見出し画像

なんか、人の悪口を言っていいことなんてないですね

なんか、露悪的すぎるとうわあっとなって疲れますね

あとマウントの取り合いも飽き飽きしますね

なんというのか悪質ですね
悪質な言葉の投げかけ合いの中でしかcommunicationが出来ないんですよね

わかっているんです
そこには大した悪意はないんですよね

ただ空気を読んで、考えもなしに、露悪的な態度を取ることでしか他者と意思の疎通が図れないのですよね

それは極めて否定的な態度で、自己放棄的な思考で、それが構って欲しいんですよね

なんというのか、あれはカマチョなんですよね

構って欲しくてわざと露悪的な態度を取っている
そこに本当は悪意なんてないんですよね

何か重大な問題があったとして、それに対しても思考を捨てて破滅するのも、ただそうすることで構って欲しいだけなんですよね

知ってます
わかってます
そういう風な形でしか会話が出来ないこと

そこに強烈な悪意はない
ただ、叩きたいだけ

叩いてそれで、誰かとそれを共有したい
それだけですよね

本当に潰そうだとか、嫌いだとか思っていない

本当は、すべてどうでもよくて、そうやって死んでいくんですよね

その楽観的な思考が羨ましくもあります

なのであなたはそれでいいと思います
私はあなたを軽蔑していますが、それでもあなたに変われだなんていいません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?