見出し画像

自称高校生なる男とチャットで会話をしていた

でこの男は親から虐待されていたらしい

なんといえばいいのかわからなかった

何か色々あるみたいだ

大変そうだった

自殺だとか生きる死ぬだとか生死の話をやりはじめた
で、虐待されてたチックな話に飛んでいって、生きる目的がわからない的な事をいっていた

私みたいに働いてないニートで実家にパラサイトしてるやつもいるし、無理せず、ぼちぼちやってけばいいよ的なことを私は言った

つまり、私はその高校生より恵まれた環境で育ったから正直、彼の気持ちは全く理解できなかった

だから、何かそれくらいしか出て来る言葉もなかった

まあ、おまえは十分がんばってるから無理して身体と精神壊すなよ的なことがいいたかったのかも知れない

あと、それをいってる俺は、無職ニートだといって自分を下げた
俺みたいな碌でない大人もいるんだから、未だ高校生のお前は俺よりずっとやれてるよ的な
なんというのか、単に褒めたかったのだと思う

自分のことを引き合いに出す必要はなかったかも知れない

それは励ましのつもりだった

私は医者でもないし心理カウンセラーですらない

多感な時期はちょっとしたことで衝動的に死にたくなるとか
そういった体感的な話とかしかできなかった

精神的にやられてる時どうすればいいのかなんて、医者に診てもらうくらいしか出て来ない

何やら自殺が云々といった話になった時、それを防ぐ方法なんて身体拘束して隔離するか、薬を飲ませるしかわからなかった

彼は高校生らしいが、十分に考えることが出来ている感じだったし、自我がちゃんと感じられたので、上手くやってくのだろうと思う

どういう大人になっていくのだろうか
苦労人ということになるのだろう

私は彼の人生が上手くいくことと、これ以上の不幸が訪れないことを願っておく


私は配信で生計を立てていこうと本気で考えて配信してる的なことを言った

するとその高校生は、真剣に我が身のように私の配信について考えてくれた

ファンになる的なこともいっていた

ありがたい話だ

しかし、無理はしてくれるなよ

お前にはお前の人生があるんだ
私の為に使う時間はほどほどにしておいた方がいい

それに熱は冷めるものだ
なんとなく、観に来て、作業の合間にきいてくれるだけでも全然いい

まずは自分を大事にしてくれ

私は配信しているから、暇な時とか、なんかききたくなった時とかにきいてくれたら嬉しい


私は、配信のことを家族と話した方がいいのだと思う

家族は私が配信をしていることは知っているが、その内容までは知らない

これを仕事にしようと思ってるなんて、中々いい出せない

動画の内容も家族にみせるにはあまりにも、恥ずかしすぎる

このあたりは、機会を伺って、いつか打ち明けようと思う

未だ、わからないが家族に金銭的な支援をしてもらうという話になると、その辺りはちゃんとしておかないといけないと思うし、それが信頼信用だと思うので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?