見出し画像

RAGEシャドウバースプロリーグ 2ndシーズン開催後について

今回は、プロリーグ開催後の自分の活動について説明していきます。

1stシーズンプロリーグの優勝

自分にとっては、福岡ソフトバンクホークス ゲーミングが初めての本登録選手として契約していただいたチームです。

自分はこれまで
・レート杯出場回数
・レート杯での優勝
・JCG優勝
・ランクマッチでの覇者

の経歴がありますが、RAGEや公式大会での大きな結果はありませんでした。
SHG所属後にミリオンカップ準優勝しましたが、それまで大型公式大会での目立った戦績は地方大会優勝くらいです。

プロリーグという大きな公式の場で、最大限活躍した姿を皆様に見ていただきたい。そして「メンバーを大幅に替えられたのにこの結果か。」と自分たちが言われるようなことがないように、何としてでも優勝したいという意志がありました。

そのため、プロリーグに向けた調整と練習に全精力を注ぎました。
かゆさんがツイートしていた文章にもあるとおり、これまで積み上げた自分の実力を以てしても相当ハードであり、試行錯誤の連続でした。

最大限、運に左右されてしまう部分を排除できるように全員がやれるだけのことを可能な限りやりきりました。

結果、自分の成績は通算6-1
チーム戦績は6勝1敗で見事1stシーズン優勝ができました。

自分にとって初めての優勝を経験でき、相当な達成感がありました。
1試合1試合のうちで勝っていく過程でも、自分が負け濃厚な試合をまくったり、ヘイムさんが負け試合をひっくり返したりというのもあって相当充実していました。

1stシーズンの反省点

自分からすれば、プロ1年目であるものの見ている方からすると
「福岡ソフトバンクホークス ゲーミング」は3年目であり、
メンバーが大きく変わったということで、どういったチームなのか。
自分がどういった人であるのかを知ってもらうことにあまり時間を割けていなかったというのがあります。

シャドウバースのプロとしてだけではなく、ひとりのE-sportsのプロ選手としてできることは自分にもあると感じています。

これからについて

自分が目指すのは、プロリーグ最高勝率と最多勝。
そして1st、2ndシーズンどちらも優勝、リーグチャンピオンシップを勝利しての完全優勝です。

これからも全力で勝利を探求していきたいし、それがプロフェッショナルであると考えています。

そのうえで、配信についてはできるだけ行っていこうと考えています。

プロリーグがない週は平日の午後から夜の時間帯にかけて、毎週2回を目標にプレイの配信をしていきます。

自分の持ち味であるプレイをプロリーグ以外でご覧いただくことで、皆さんの練習の助けになればうれしいです。

配信リンクをあげておきます。

プロリーグのある週について

配信をすることで、対戦相手に使用デッキやデッキタイプがわかってしまう。質問に答えれば、考えも読み取られやすくなります。
配信をすると、チームでの全体調整時間も減ります。

これは、そのままプロリーグの勝率低下につながるため、
プロリーグ開催日前1週間(5~7日間)は配信をしません。

ファンの皆様からのご理解をいただけると、大変助かります。

プロリーグのない週に配信をしない場合はその時にツイートします。

自分の所信表明は以上となります。

応援しがいのある選手になれるようにこれからも自分を磨いていきますので、これからもよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?