画像1

猫になりたい

アトリエ三毛猫
00:00 | 00:00
【細田さらのコメント】
「作詞家道場」という、コミュニティーでお知り合いになった
Natsuwaさんとの初コラボです。とってもかわいい猫のお歌になりました。
発表まで真摯に取り組まれる姿に、感動しました。
また、ご一緒できると嬉しいです。皆様ぜひ、お聞きになってください。
 
【ナツワのコメント】
さらさんの可愛らしくも小悪魔的なこの詞が気にいりまして作曲の承諾を
いただきました。作品の公表のため「アトリエ三毛猫」というユニットも
結成・参加していただきました。最初は、ピアノの弾き語りという設定で
はじめましたが、彩りにベースと太鼓を少々加えました。
お楽しみくださいね。
 
------------------------------------------------
 
「猫になりたい」
 
猫になりたい
いつの間にか あなたのところにこっそり住み着いて
ねえねえって煮干しおねだりして
ほら 触りたいでしょ?って
肉球みせびらかして
あなたのあごの下にもぐりこんで
身体丸めて眠りたい
 
猫になりたい
あきたら あなたに無断でふらっとふらっと家出して
すりすりして誰かに頭なぜられて
ほら捕まえたいでしょ?って
ぎりぎりで身をかわして
そして何事もなかったように
あなたのベッドで眠りたい
 
猫になりたい
にゃんにゃんって甘え声だして
あなたのそばで眠りたい
 
------------------------------------------------
 
作詞:細田さら
作曲:Natsuwa
うた:波音リツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?