記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

胸をえぐる白羽兄弟

思ってたんと違ったよ。罪悪感でいっぱいの白羽兄弟ルート。
そして相変わらず先生に構われたい欲を抑えられない中の人。

二人同時に進めて二年目の秋でセーブデータ分岐してまずは空也ルート。

無事に空也エンドは迎えたものの
もやもやしているのは
きっと大地くんに申し訳ねえからだ。

いや、あの二人を
同時並行しないと見れないスチル作るんなら
ちゃんと別れのことも考えてほしい。
マリィ、あんたは鬼か。

まず、空也ルートのために
取材を繰り返したもののやっぱり
ガソスタのバイト続けたままでは
取材回数とパラ数値が足りず
泣く泣くバイト辞めたところ
大地くんがすげえ寂しそうにしてて、
めちゃくちゃ申し訳なかった。
まずこれが罪悪感一個目。
デートももう何回もしてて連絡先知ってるのに
なぜ同じバイト辞めただけで失恋になるんだ。
その後大地ルートでは
大地くんが途中でバイト辞めたけど
そっちが辞めるのはアリなんやー、
納得できないよ。

それから罪悪感二個目。
空也エピソードで
空也から電話がかかってきた時に
電話の後ろで「にーちゃん、彼女できたんやな」
とか無邪気に聞いてる大地くんの声がして、
申し訳なさすぎて空也ルート諦めようかと思ったくらい。
(後の祭りだけれども
大地くんがときめいてしまった過去が
ある場合にはエピソード変化する
とかできなかったんでしょうか、公式さん。
大地と親しくなってなければ
兄弟仲良いんだなって
ほのぼのエピだろうけど、
兄弟モテアソビプレイをしたマリィには
罪悪感をえぐるエピソードでしかなかった。)

空也兄ちゃんの彼女は、
大地君とも何度もイイ感じのデート繰り返して
いちゃいちゃしまくった挙句に
急にバイト辞めるねと
電話で縁を切ったマリィ です。
大地くんいいのか、こんな女を放っておいて。
君が隠れて泣くのではとばあちゃんは心配です。

ほんと、空也さんは
彼女のマリィをきょうだいに紹介するとき
どうするんだろうか。
修羅場しか見えない。

空也さん本人の感想を全然書いてないんだけど、まあとにかく
告白の時に、
教会に来る前に灯台に行っちゃって
走って戻ってきたと
いうのは面白い人だなと思いました。

空也ルートではなぜか
風真に爆弾つきまくって大変だった。
ご機嫌取りデートの帰りに風真が
頬を染めながら、
名前呼びを提案してくるので断ったところ、
「ああ、そーですか。じゃあ、いいよ。」
と完全にスネやがって
次のデートの誘いも断ったら
またすぐに爆弾ついて笑った。
ごめん。
君とは私うまくやれない確信しかないんだ。

誕生日をクリスマスにしたんだけど、
風真が爆弾ついてたからか
クリスマスにわざわざ先生が
お家までプレゼント持ってきてくれて
嬉しかった。
先生、公私混同しておる。好きです。

それと、
取材のあの櫻井兄弟のエピソード胸熱だった。
臨海公園の波止場は櫻井組が施工したんだね。
「悪かねぇな。」って
どんな顔で言ったんですか、副社長さん!
頭にタオル巻いて作業着だったんですか?
それともスーツ?
副社長さんの弟さんは
何をして生計立ててるんですか。
櫻井組の副社長さんに聞きたいことが多すぎて、
もう、マリィ、
言ってくれれば私が代わりに取材に行ったのに、
と思いました。

さて、大地ルート だが、
大地くんは可愛かった。
デート誘っていいか聞いてきて、
次の休みには電話かかってくるし、
さらに二回目のデートで部屋誘ってくる押せ押せな感じは悪くないぞ 。
しかも「俺の家、いや俺の部屋きーひん」ってわざわざ断ってくるやつ!
ちゃんと「俺の部屋」に招くんだよと
強調してくるとこも好感。
実際に部屋に入る前に
「俺の部屋じゃなくて
俺と兄ちゃんの部屋である」
というオチがあるんだが
二段ベッドも可愛かったよ、大地くん。

しかし、
一周で全てのスチルを手に入れようと思ったので
リロードしまくって何度か心折れました。
(イベントホール誘ってくれなさすぎ
じゃないですか)
油断してるとすぐ風真もデート誘ってくるし。
しかも、
先生の顔を見ると課外授業断れないので、
なるべく顔を見ずにプレイしてたんだけど、
わざわざ休みの日に電話してきてくれたら
そんなん断れないので
(先生の電話の「もしもーし」の声が
好きすぎる)
何度か課外授業にも参加。
した結果、先生にもデートに誘われる始末で
リロードが鬼量になりました。


大地ルートでは
芸術キャラの中で唯一存在感の薄いハリーの
その後をそれとなく匂わせてくれて、
ニヤニヤしていました。
めちゃくちゃ売れてるわけじゃないけど、
メジャーデビューはして
ロックフェスとかには出てて
って感じなんだね。がんばれハリー。

最後までガソスタでバイト続けたんですけど、
ときめき状態の先生が寄ってくれて、
従業員みんなの分まで牛乳差し入れてくれて
そのセレクトセンス含めてチャーミングだなと思いました。
(いや普段の先生のプレゼントセンス
そんなに悪くないことからすれば
たぶん「仕事中には牛乳だろ。喉乾くし」
みたいな先生のマイルールがあるはずで
その辺も愛おしい。)

次はまだ仲良しグループ作ってない
風真、本多、ななつもりグループ結成だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?