記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

風間君を落とせない

  風間くん推しの人は気分が悪くなるおそれがあるので読まないことをお勧めします。


  初めに言っておくと私は「女子力」とかほざく男のことを信用していない。風間君のバレンタイン台詞だったかなんかで「女子力」って聞いた瞬間、令和男子が女子力とか言うんだ……って目の前が暗くなったよ、もう。女子力ってなんだよ、ちょっとこっちに来て正座しやがれ。風間君のマリィに対する願望欲望丸出しの幻想を全部打ち砕いてやんよ、と思って始めた風間ルート。彼は、ほわほわしててちょっと抜けてて、えへへって笑えばなんでも許してもらえる小さいお花みたいな女の子が好きなんだろうなあ。中の人はだいぶ違うからね、化けの皮を被ったマリィにせいぜい翻弄されるがいい。ふふふ。
 だいたい、君の攻略パラは学力、芸術、運動、気配り、流行全部要るんだからさ、そんな効率よくパラ上げてる子がほわほわ女子なわけねえんだ。ほわほわを装ってるだけなんだ。今回のマリィはギプス付けてローズクイーンになったんだけど、マリィがギプス付けてるなんて知った風間君はたぶん卒倒するんじゃなかろうか。星飛雄馬並みの根性の持ち主、マリィ。

 なんのかんの言いながら、風間氏はちゃんとほわほわの仮面に騙され、いろんなイベントをこなしたわけだけれども、修学旅行の夜呼び出した時に彼が制服だったのには引きました。外に出るなら事前に言っておかないとこちとら寝る前のすっぴんジャージだっつーの。その辺も「マリィは何の努力もしなくても自然に可愛い。」と本気で思ってそうな風間氏に、おなら十連発くらいしてやれマリィとけしかけたくなりました。
 


 と、さんざん偉そうな口叩いたわりに、真告白も、逆転告白もみられないままとりあえず風間ルートは一旦終了。
 やっぱり中の人のほわほわしてないギラギラ攻撃的な感じが画面の向こうの風間氏にも伝わるんだろうか。真イベントもどこか取り落したっぽいし、逆転告白もなんかすぐ好感度下がっちゃって無理なんだけどどうしたらいいんすか。何度かやり直したけど、ちょっともう疲れたよ、パトラッシュ。
 通常告白は卒業式の呼びかけみたいだねと笑いました。彼は絶対立ち合い出産で出血の多さとマリィの穴から赤子が出て来る衝撃に耐えられずに、気を失うタイプだと思う。幸せな結婚生活になればいいねと、私とは違うマリィとの幸せを祈ります。
 マリィが骨董屋の奥さんになるのは許せるけど、キャリアウーマンになって仕事の都合ではばたき市を離れて単身赴任とかは絶対許してくれなさそう。そういうところが私はやはり耐えられん。


 以下は小ネタ。
 相撲好きなキャラが多いのは、制作チームで流行ってんだろうか。
 今回、御影先生がひむろっちに褒められるイベを三回見れて嬉しかった。しかも、ひむろっちが「君たちの御影先生」って言った瞬間、嬉しかったんだけど「違います。私だけの御影先生です。」と即答した狂ってる中の人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?