吐きなよ

世の中には、言霊、言霊、
と言って夢を口にして叶えていく人がいる。

言葉には力があって
口にして声を出すことによって
願いが叶ったり良い方に働いたりするらしい

なんとなくわかる。

霊的なことを抜きにしても
関わる人に自分の夢や願いを伝えておくことで
チャンスがあった時に声がかかりやすい
ということだろう。

声を発しただけで、良い効果があるのであれば、
みんなそうした方が良いと思う。


ただ、ここで出てくるのが
「あまのじゃく」鬼さん。

そうした方が良いことがわかっているのに、、

「私はこうなりたい」っていうのを
叶う前に周りの人に言いたくない気持ちがある。

夢や希望は叶った後に
「昔から思ってた」って言いたい。

カッコつけかな。プライドかな。
言霊さんから遠ざかるばかり。
はばかり。鬼ばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?