見出し画像

『よく考えてからやろうと思う』

昔は自分、このタイプでした。
でも・・・それじゃダメなんだよね。
ガクトさんがこの動画で伝えてることを
観て(聴いて)から、よりそう感じます。

大切なことは、すごくシンプルで、

って
えて
いて
える

この順番だそうです。
漢字を並べて順番に読んでみると、、、

「知・覚・動・考」
「とも・かく・うご・こう」

なるほど!(納得)

あれこれ悩む前に、
まずは一歩踏み出してみることの大切さ。

上手くいかなくたっていい。
それは失敗ではなく、経験だから。
行動しなければ、失敗もないけど、
成長もない。だから、成功もない。

「何が正解なのか?」を考えてしまうと、
なかなか最初の一歩が踏み出せなくなります。
安全、安心な「正解」を選ぶんじゃなくて、
覚悟と勇気、そして諦めない心を持って、
「選んだものを正解にする」生き方をしよう。
なんだかカッコいいし、ワクワクしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?