見出し画像

ここ最近アウトプットが減っていて、
noteも更新できず・・・
楽しみにしてくれている皆さま、
ホントごめんなさい!!

そんな時って、
大体決まって余裕がない時なんですよね。

でも、、、

人は逆境の時に成長し、
順境の時に衰退する。

もしそうだとしたら、
この上手くいかないモヤモヤ感、
つまり「ギャップ」だって
めちゃくちゃ歓迎すべきものだと思うんです。

そもそもギャップっていうのは
求めているからこそ生まれるもので、
何も求めてなければ、感じることすらない。
だから、ギャップは良いものなんだ!

求めるものが大きければ大きいほど、
天秤は大きく傾くかもしれない。

代価と報酬の原理」だよね。

求めるものに見合う代償を先払いする。
このGWはまさにここ↓↓↓

何を求め、何を差し出すか」を
徹底的に内省してみようと思っています!

アウトプットも頑張りますので、
応援してもらえたら、めちゃ嬉しいデス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?