断片日記2021/07/17〜2021/07/23

2021/07/17(土)〜2021/07/20(火)

気がついたら4日間が過ぎ去っていました。

なんだか急に部屋を片付けたい気分になっていて、気づいたら洋服を処分したり、いらなそうな小物をごみ袋に入れたり、古本として売るように本をダンボールに詰めたりしていました。ゴミ袋やダンボールの量から察するに、着実に家の中から物は減っていっていると思うのですが、あまりそういう気配がしません。やはり、大型家具を処分しないと部屋はすっきりしないようです。これを機に、本棚が空いたら古いカラーボックスなどは処分しようかなと思っています。

なぜこんなに物を捨てているのかについては、最近はめっきり体調が悪く、頭脳労働をしようとしたところで遅々として進まないからですね。片付けは、とりあえず体を動かせば進んでいくのが良いところです。

ここから先は

1,112字

¥ 500

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!