断片日記 2020/03/19

明日から三連休だけど、何をすれば良いのかぜんぜん分からない。

1月に読んだ本の登録が90冊になってるんだけど、本当に僕はそんなに読んだんだろうか…? 今月はまだ35冊くらい

読んだ本には漫画も含めているのでまだ理解はできるんだけど、そうだとしても1月に90冊読んでるとかある?

HHKBは3万円くらいするので、僕も最初は試打せずに買うのは怖かったのですが、打ち心地と耐久性は抜群なので、早く買った方が良いと思います。


しかし他の高級キーボードを試したことはあまりないので、メカニカルキーボードとかを買って試してみたい気持ちもある。もしかしたらそっちの方が向いてるかもしれないし。

MAcbook Airに憧れがある。僕が始めて買ったMacはMacbook Proの15インチだったんだけど、Retinaディスプレイが良いという理由でProにしたので、当時からAirがRetinaだったらそっち買ってた気がする。フォルムがかっこいいんですよね。あと、11インチある頃は小さくて使い勝手良さそうだなと思っていた。

子どもの頃から、「意識を失わなければ死なないなら、めっちゃ頑張れば死なないんじゃないか?」と思っていたのですが、からかい上手の高木さんの7巻ラストを思い出すと反射的にニヤけてしまうので、生理現象には絶対に勝てないなと思い知りました。

インターネット、よく見るけど出典は知らないことばっかりだし、「これって出典とかあるの???」みたいなことも往々にしてある。みんな適応力強すぎ。

久しぶりに活字が読めるような感じになってきたので2冊一気に読んだんだけど、さっき追加で3冊書いました。だから読んでない本が減らないんだよな。

普段は外部ディスプレイに繋いでキーボードもマウスも別のやつを使ってるんだけど、集中力が切れてきたときはMacだけを使うようにしている。邪念が取り払われるような気がする。

まあ、邪念が取り払われたら、作業効率が良いので再び外部モニタ作業に写るんですけどね。でも、場所が変わると気分が変わるように、道具が変わることでも気分が変わって良い感じなので、様々な周辺機器を持っておくことには合理性がありそう。そう、僕は新しいキーボードを試してみたい。

種々のスパイスが届いたのであけてみたんだけど、300gだと思ってたら360g入ってたし、こんなの本当に使い切れるの? という気持ちになったな

楽天カードと楽天Payの合わせ技で、どんどんポイントがたまっていく。楽しい。ポイントだけで100万円とかにしたくなってくる。無理だけど。

でも、普通に1万円とかは貯まっているので、結構良い感じ。

明日は夕方から用事があるので、それまでに色々と書き物をしておきたいという気持ちがある。気持ちはどこかに残しておかないと忘れるので、とりあえずここに書いている。

ゼンハイザーのヘッドホンが欲しいんだけど、僕は音質とかよく分からず「ゼンハイザー 」という名前に惹かれて欲しくなっているので、高級時計とか買う人たちの気持ちがわかる気がしてきた。

今日はもう何も書くことがなくなってしまったので、本を読んで暮らそう

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!