2019/10/20の日記 文学フリマ福岡

朝から熊本を発って福岡へ。新刊をオフィスに届けていたので、それを回収してから会場に向かいました。ちょっと寝坊してしまったので予定よりも遅れてしまい、結局は一般入場と共に会場に入ることに……。他のメンバーが設営をしてくれていたので、僕は新刊を置くだけで準備が終わってしまいました。申し訳ない……。

今回もいろんなサークルを回って数冊の本を買ったのですが、昔に比べると欲望を抑えられているような気がします。あんまり買わずに済みました。というか、買いすぎてもどうせ読みきれないので……。夜寝る前とかにぜんぶ読んでいきたいなあと思っています。そのうち、そのうちね。

僕は無間書房というサークルで出店して、機関誌である『LAZURITE』の最新刊Vol.6を持っていきました。既刊も数冊。

ちなみに、新刊の表紙はこんな感じ。「おいしいご飯」というテーマで原稿を書きました。みんな小説を書いていたのですが、僕がどうしても小説が書けないとごねたところ、エッセイでも良いよということでスパイスカレーについての話を書きました。そのうちBOOTHで通販をしようと思いますので、気になる人はぜひお買い求めくださいませ。

画像1

昼ごはんはソラリアステージの地下にあるツナパハ でスリランカカレーを食べました。ドライカレーのランチで、サラダにアイス、紅茶がついて1000円です。レモンが乗っているのははじめて見ましたね……。

画像2

文学フリマ集合後は、出店したメンバーでちょっと打ち上げをしました。これは0次回のアイス。

画像3

これはめちゃめちゃ美味い焼き鳥と焼きおにぎり。

画像5

画像6

これは奇跡的に5555円になった勘定書き。

画像4

3人で食べてこの値段なのでめちゃ安いのですが、他の二人が女性で少食だったので、このような感じになりました。遠慮せずに食べてたら凄いことになっていたかもしれない。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!