2019/12/05の日記 アラーム

僕は目覚ましに気づかない人で、最近は朝8時と9時の2回アラームを設定しているのですが、8時には絶対に気づかずに、9時に鳴る少し前に起きます。もし深い眠りに落ちいていたら、たぶん9時になったアラームにも気づかないと思うので、全く目覚ましが意味を為していません。何かよい方法はないでしょうか、ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。

とはいえ、9時前に起きたので今日は悠々と出勤することができました。午前中のルーティンワークも早々に終わり、今日はどちらかと言えば読んで書くことが中心の作業。最近は外部に出すものは全然書けていないのですが、仕事用の文章は色々と書いています。といっても、記事用の原稿とかを書いているわけではなく、業務用のごくごく内向きの文章を書いています。書いている総量的にはあんまり変わらないと思うのですが、外向きに書くのと内向きに書くのでは、なんだか違う筋肉を使っているような感覚がありますね。

お昼ご飯は、琥珀館という喫茶店のライスカレーを食べました。食後のコーヒーもついていて、大変よいところです。

画像1

画像2

晩ご飯は、キャナルシティの中に入っている能古うどんで食べました。麺が細かったです。

画像3


サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!