2019/10/18の日記 1200kcal

昨日は寝坊したからか、今日は割と早めに起きることができました。と書いてみたのですが、「昨日は寝坊した」と「今日は割と早めに起きることができ」たことの因果関係がいまいちよく分かりませんね。しかしまあ、めでたく起きれました。よかったよかった。

9時半頃には家を出ることに成功し、余裕の出社。どうして、この時期は外気よりもオフィスの中の空気の方が暖かいんですかね。冷たい空気が好きな人間としては本当に我慢がならない状況なのですが、そこは大人なので、なんとか我慢しました。しかし、始業した後はやはり涼しさを求めて下のコワーキングスペースに移動しました。ドリンクスペースにスープが追加されてて嬉しい!ちなみにまだ飲んでません!! 横のコーヒーを取りました!!!

ちなみに、いつもはアイスコーヒーを飲むのですが、アイスコーヒーとホットコーヒの位置が入れ替わっていてホットコーヒーを注いでしまいました。

お昼ご飯はえびすやうどんに。カルビうどんを食べました。ちなみに、この写真は天かすをかけた後の姿です。

画像1

金曜日の午後は頭が死んじゃっているので、昨日提出した原稿の戻しをチェックしたり、まだ期日には早いですが経費精算をまとめたりしていました。いつも貯金額が少ないことに絶望するのですが、経費精算の額が多い月はちょっとだけ救われた気持ちになります。別に所得が増えているわけじゃないんですけどね……。

金曜日の夜はだいたい松屋に行っていて、今日も例に漏れずだったのですが、新商品ということで牛鍋膳を食べました。普通にめちゃめちゃ美味い飯だったのですが、後から調べたら1200kcalくらいあって絶望しました。一応これでもダイエット中だったりするんですよね……。まあ、次から頑張りましょうね。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!