2020年2月に買って良かったもの

2月は東京へ引っ越してきたので、これを機にと様々なものを買い揃えました。

ガスコンロ

福岡に住んでいた頃の家はキッチンが狭かったのですが、新しい家は馬鹿みたいに大きいです。シンクは前の家の2倍あるし、まな板を置けるスペースもあるし、コンロは2口置ける。天国か。もともとカレーしか作っていなかったのですが、カレーを作るにも2口ないと不便なところが多かったんですよね。

IHも検討したのですが、前の家に備え付けてあったIHの火力がめちゃめちゃ弱くて辟易としており、そういえばひとり暮らしを初めてガスコンロって使ったことがないなと思って、このリンナイのガスコンロを買ってみました。

実際に使ってみると、火力が本当に強くて感動しました。飴色玉ねぎが今までの倍くらいの時間でできてしまう。料理を作るのが俄然楽しくなりました。

ガスコンロってIHに比べると危ないかなと思っていたのですが、このガスコンロは安全装置がついており、加熱しすぎると火が小さくなったり消えたりしてくれます。安心して料理ができるぞ〜〜〜!

椅子

この椅子、めちゃくちゃ可愛くないですか?

デスクは山善で1万円くらいのを買おうとすぐに決められたのですが、悩んだのが椅子。作業効率を追求するなら職場でも使っているBaronとかを買いたいですが、とにかく高いですし、キャスターなのでちょっとフローリーングだと使いづらいなと感じていました。

そこでいい感じのダイニングチェアを探していて見つけたのがこれ。めちゃ可愛い。基本的には座れればなんでも良いのですが、見ていてテンションが上がるのは良いことですよね。

座り心地はいたって普通です。冬はちょっと冷たいなと感じる時があるかも。

本棚

引越しの際に実家に置いていた本も引き取ったので、東京の新居に本が溢れ返っていました。小さい本棚をちまちま買うよりも大きなやつをで〜〜〜んと買った方が良かろう、ということでこちらの本棚を購入しました。

見事に文庫本がすべて収納され、既存の本棚にも空きが生まれました。でかい本棚はまじで良いですね。これからも頑張って本を読んでいき、本棚の肥しを増やしていきたいと思います。

Anker PowerWave 10 Pad & Stand セット

職場にも同じものを置いているのですが、自宅を最強の作業環境にするべく、セット売りされていたものを買いました。

特にスタンドの方はめちゃめちゃ便利ですね。常に自分の見える場所に立てかけておきつつ、充電をすることができる。細かく充電してるとバッテリーのへたりが早くなるよ〜という意見は重々承知しているのですが、これがないと充電を忘れてしまい、いざというときにiPhoneが使えなくなってしまうのです。それを考えると、多少の犠牲はしょうがないのです。

パッドの方は、主にAirPods Proを充電するのに使っています。

Anker PowerPort 10

USBの差込口がめちゃめちゃ多いので重宝しています。多いのは正義。しかし今数えてみたら2口しか使っていませんでした。デスクの上からケーブルを減らそうとしているので、使用頻度の低いものは他のところへ極力移動させているんですよね……。しかし、ゆとりがあるの良いことです。

Anker Eufy RoboVac 15C

ロボット掃除機は本当に良いです。ここ1週間使っていますが、最高です。早めに買った方が良いです。

ルンバの最上位機種だと18万円くらいするのですが、ワンルームに一人暮らしだったらAnkerのこれで十分だと思います。

LG モニター ディスプレイ 34WL750-B 34インチ

家で快適に作業するならクソデカモニタが必要でしょ〜〜〜! ということで買いました。このnoteも、クソデカモニタを使って書かれています。

最初は曲面モデルを検討していたのですが、2万5千円くらい高いのと、写真の現像に不向きなんじゃないかなという懸念で、通常のモデルにしました。今のところ特に不満は感じていないですね。画面が広いと作業がしやすい! 特に一つ画面に3つくらいウィンドウを並べられるのが良いですね。

JBL Pebbles

家で作業するときはAnkerのBluetoothスピーカーに繋げて作業をしていたのですが、いちいち電源入れてペアリングするのがめちゃくちゃ面倒臭かったんですよね。そこで、このUSB接続できるスピーカーを買ってみました。

Amazonのベストセラーランキング1位で、レビューもめちゃ良いんですよね。実際に使ってみると、確かにちゃんと大きな音も出るし、Macについているスピーカーよりも低音が響きます。そして何より、USBで接続しっぱなしにしておけるのがめちゃめちゃ良い……。

黒くてデザインもシンプルなので、デスクの上で圧迫感がなくておすすめです。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!