ジャンプしようとする人が多すぎる

ブランディング?なのか知らないけど、SNS上では、やたらと背伸びした人が散見される。

・1ヶ月でフォロワー○○人達成
・1ヶ月月商○○円到達

そうした世界に憧れる人は、その中だけでやってほしい。

アカウント名に「一人暮らし」や「マネー」などを記入してるせいか、やたらと「一緒に稼ぎたい方募集中」「月○○万円目指せます」のお問合せがくる。

とても迷惑で、古典的で、笑ってしまう。

・上京したての一人暮らしの大学生がターゲット?
・不況で収入が減った新社会人が標的?

そんなに若くないんだけど・・・。

楽したい気持ちは誰にでもある。ただ、冷静になって考えてほしい。

見知らぬ他人が「他人のお財布」を心配する意味について・・・。

不景気待ったなしで「他人のお財布を心配する他人」が増える。

さらに「他人のお財布を心配する他人を嘘だという他人」まで出てくる。

もはや、他人の3密。

数字マジックに踊らされないよう、自分の頭で1分だけ考えて。






変な人に騙されないようコツコツ頑張りましょ~!