見出し画像

暑さにも負けない最強ベースメイク(インターン生:小澤泰葉)

#メイク  

こんにちは。アットオフィスインターン生の小澤泰葉です。

noteってなに書けばいいんだろうねっていろいろ模索した結果、社内交友を深めるためにいろんな趣味嗜好のテーマで記事を書くことになりました👍

私はコスメがとにかく好きで、わけわかんないくらいアイシャドウだったりリップカラーコスメを集めてます。過去にSNS運用代行のインターンシップをしていた時も実は美容メディアの運用をしていました。あわせて美容系インフルエンサーとのタイアップなどもいくつか経験しました。そんな美容オタクの私が今日はサマーシーズンにうってつけのベースメイクをいくつかお話していこうかなと思います。ぜひ炎天下の中営業に行かれる女性社員の皆様の参考になれば幸いです。

下地


コスメデコルテ;サンシェルター マルチ プロテクション 
トーンアップCC<日やけ止め用乳液・化粧下地>SPF50+/PA++++
価格3,300円(税込)

高校3年生からずっっっと使っているんですけどとにかく最高です。デパコスなのにコスパが良くて、仕上がりが最高にきれいなのでファンデーション使わなくても済みます。乾燥肌の人には特におすすめです。他の下地の邪魔もしないしパウダーなしでもさらっと仕上がるので本当にいいんですよね。愛用4本目です。無色透明もあるしピンクカラー・オレンジカラーもあるのでおすすめです。

パウダー(お粉)


シュウウエムラ;アンリミテッド mopo ルース パウダー
価格6,380円(税込)

皮脂テカリ防止パウダーなのに乾燥しすぎないのがとってもいいんですよ…脂性肌でもいけるのでお値段はデパコスなので高いですがその分の価値があります…ソフトマットな仕上がりなのでTHEお化粧していますといった形にはなりにくく、ファンデーションとの相性も最高です。皮脂崩れしやすい場所だけにこのパウダーを使うのもおすすめです。

フィックスミスト


MAKE UP FOREVER;ミスト&フィックス フィックスミスト/保湿ローションミスト
価格;30ml・1,980円 / 100ml・4,180円(税込)

肌に潤いとツヤを与えてくれる優れモノです。とにかくメイクを長持ちさせてくれるので炎天下の猛暑日でも助けられます。このブランド自体がプロのメイクアイティストを中心に展開しているので最強のベースメイク要員です。マット仕上がりとツヤ仕上がりの2種類があるので、好きなほうに合わせて選べるのもすごくおすすめポイントです。

ファンデーション


SHISEIDO;シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション SPF35・PA++++
6,600円 (税込)

とにかくきれいに、自分の肌とマッチさせるような仕上がりに。化粧崩れを防ぎ、自然な仕上がりをキープ。軽やかで快適な使い心地で無香料なので使いやすさも抜群。そして日本のブランドという安心感もあります。最近では海外メイクアップアーティストも使用するくらい注目度の高いファンデーションです。

いかがだったでしょうか。

炎天下の中でも負けないベースづくりの参考になれば幸いです💛