見出し画像

転売商品買っちゃいました

アベンジャーズのTony Stark が大好きで、ペットのうさぎの名前をTonyにしちゃってるAtoEこと、A.Tです。

今日はTony Stark ネタを一つ。

7/3 にaudiotech がTony Stark モデルのワイヤレスイヤーフォンを発売しました。一ヶ月前に発売されることを知り、予約を試みましたが、既に予約は一杯。店頭販売分を狙うしかありませんでした。

いざ、当日。販売している店に片っ端から電話したところ、「整理券を配っていて、抽選に当たった人が買える」とのこと。こりゃ、無理だぁ( ̄∀ ̄)と、諦めたところ、楽天フリマアプリで転売されているのを発見!!気になる値段は…元が1,3000 円のところ、25,000 円!!!強気ですね。

売り手と何回かチャット形式でやり取りをして、信憑性の確保と、値段交渉。結果、22,500円でお買い上げしました。

どうやら売り手は転売を生業としている様子。慣れてらっしゃる。売り手は、新商品の電化製品発売情報に常にアンテナを張って、すぐに予約を取り、商品を手に入れ、包装し、買い手に送る。買い手でたる私は、売り手の情報量、時間をおよそ1万円で購入した、ということですね。

時間を売る展開的な仕事だなぁ、便利な世の中だなぁ、と感じることができました。初めて転売品を購入してみて、良い経験となりました。未経験の方は、ぜひ、お試ししてください。交渉術を磨けるかもしれませんよ(^○^)


では、今日はこれで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?