見出し画像

潜在意識が書き換わる100日プログラム  DAY47

現実とラベリング




DAY46ではあなたがあなた自身にしていたラベリングと向き合ってみました。



今日は、今現実に起きていることは

あなたのどこから来ているか?を確認していきましょう♪


では、これからWORKです。




1 今のあなたの現実は何%?



あなたの現実に現れているものを


Aあなたが望んでいること
Bあなたが望んでなかったこと

これを割合(%)で書き出してください。


それぞれにAとBのそれぞれの事象にランク付をしていきます。


1〜3まででランクづけしていきます。

1 全くその通り
2 そこそこその通り
3 あともう少しでその通り



▷これがAの望んでいることだと

1望んでいる事が思い通りになってる
2望んでいることが良い感じ
3望んでることがあと少しで手が届きそう



▷Bだと

1望んでいない事が次々起こってしまう
2望んでいないことが時々起こる
3望んでいないことが起きそうになってて不安


こんな感じでランク分けして
具体例で書きだしてみてね。

(例)

  1.    A1 理想の恋人がいる

  2.    B2仕事でトラブルがある

  3.    B3職場が移動になりそう

  4.    A2友達から特技を仕事にしてよ!お金払ってやってもらいたいって言われた








2  あなたの中にあるラベルとの関連性を確認する


1.の項目はどんなラベルを持っている?

ラベル  恋人つくるのは難しくない。
    いつでも恋人作れるから焦ってない


2.の項目

ラベル  いつも職場にいると、みんなよりも出来ない自分に自信がない。


3.の項目

ラベル
上司に嫌われているような気がする


4.の項目

ラベル
前から好きでやってたネイル
資格は持ってるけど、仕事としてする自信はなかったけどSNSで常に情報収集しててデザインや技術は高めていて、少し自身があった。





3 現実とラベルの関係を確認する



どうですか?
ちょっと関係性が見えて来ませんか?



実は、これが潜在意識が大事だということなんです。



今日は、この関係性をあなたご自身でワークしていただくことで
体感して欲しいです。



明日から、このラベリングと潜在意識の関係性をゆっくり確認していきますね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?