見出し画像

潜在意識が書き換わる100日プログラム  DAY81

こんなことはないですか?



「すでに叶えている人がいるから今さら間に合わない」

「もう年齢的に無理」

「これまでも自分の人生で上手くいかなかったんだから」



これは全部嘘です。




WORK   あなたは変えたいけど変えられないものにどんな想いを持っていますか?



内観ノートに書き出してみましょう


今さら?

どうせ無理?



それは誰かに言われましたか?


どうしてそう思ったんですか?



過去に出来ていなかったからでしょうか?


過去に出来てないものは
今できないのはなぜでしょうか?


自分が変わらないから出来ないのでしょうか?



でも、赤ちゃんは
昨日まで立ち上がれなかったのに
突然立ち上がったり
ハイハイしか出来なかったのに
歩き出したり


赤ちゃんは過去できなかったことが
突然できるようになったりしますよね?




あなたは赤ちゃんでした。
はるか昔赤ちゃんだったでしょう?
あなたは、出来ないことを当たり前に出来るようになった人です!!


だから、過去は関係ないんです。


そして、あなたに対して、出来ないと認定している人もいません。
もし、居るんだとしたら、それは


あなたの行動に反応して感想を言っているだけです


人に対して称号や役割を与える人は
ある組織の中での数%の人で

誰に対しても
どんな時でも
他者に対して役割を与えるなんておかしいですよね?!


それは、単に好き勝手に
趣味で他者に対してレッテルを貼っているだけなんです。


そんなレッテルにはなんの効力もありません。



あなたは、まだ
この世界に生きるあなたが
あなたの望みを叶える事に制限をかける人が居ると本気で信じていますか?



それは、すべて妄想なんです。



初めからそんな人は居なかったんです。



曇ったままの瞳では
世界をまっすぐな目では見られません。


それは、鏡に映るあなたの存在に対しても
斜に構えて

いつまでも事実を見ようとしていない。
妄想の中に生きてしまっているんです。


「誰かのせい」 は楽です

でも、自分のせい にすると
自分が動かない限り
未来が変わらないことに気付かされます

そして、自分自身もいつまでも変わらないことに気づくはずです。



「いつまでも変わらない私」を望んでいるということです。




鏡の中のあなたを見つめて聞いてください


「目の前のことを受けとめますか?

 受け止めたら、次はなにを望みますか?」


あなたをちゃんと見つめてあげてください♡

今ここにいる あなたを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?