見出し画像

あとどノート編集部です

こんにちわ。あとどノート編集部です。

あとどノートとは、隠岐島前高校を卒業した生徒だったり、魅力化スタッフだったり、学習Cスタッフだったり、先生だったり、隠岐島前高校に関わってくれた人たちの、当時と今とこれからを記録していくメディアです。

※あとどノートという名前の由来については、隠岐島前高校同窓生会「家督会(あとど会)」についての説明をしていかなければならないので、それは別の記事で書きますね。後日こちらにも記事のリンク貼っておきます。

画像1

というわけで、今日は事務局的な立ち位置からこのノートを始めた理由についてです。

理由①「卒業した人たちの、当時や今についてもっと知りたい」

理由②「おもしろそうだから」

理由③「繋がり方は多様であるべきで、ある選択肢は全部試してみたい」

こんな想いから「あとどノート」は始まりました。

人によって書く内容に困るかもしれないので、念のため書いてもらう内容はある程度テーマも用意しておきます。(※テーマ無視でも全く構わないですが笑)

ーーーーーーーーーーーーー

1、自分について

2、島前での生活は、「今の自分」にとってどういうものになっているか

3、いま と これから について

4、その他(最近気になっていること、恋愛観、結婚観、地域、将来、、、etc)

ーーーーーーーーーーーーー

こんな感じかなと思います。

それと、このノートは、いいとも的な感じで繋いでいってみようと思います。

つまり、記事を書いた人が次の記事を書く人を選びます。

更新頻度がどうなるか不安でしょうがないですが、ゆるく楽しみながら走り出していけたらと思います。

それではさっそく次回から始まります。

お楽しみに。

【追記5月16日】

あとどノートでは記事を募集しています!

ぜひぜひ、島前高校卒業生の皆さんの、当時と今とこれからについて飾らない言葉で記事を書いてみてください。

記事の送り先→ seinen.atd@gmail.com (あとどノート編集部)

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?