見出し画像

今まで本当にありがとう

大切なものを失ってやっと気づいた

今起きてるすべてのことを現実なんだと受け止めていこう

一度割れたグラスは
いくらその破片を集めても

もう元のグラスには戻らない
ガラスの破片は、破片であってグラスではない

いまの状況は変わってしまった

なのになぜか人は
一度、こうと決めたことを貫こうとしてしまう

それがもう今のふたりの状況に合わないとわかっていても

欠陥だらけの人として最低な人間だとしても

どんなに嫌われていたとしても

ただ、いまは運命なら受け入れよう

ただ前をみて歩いてゆこう

いつか自分の意志で、過去の僕のような人たちを救えるかもしれない
苦しみに光を、手を差し伸べられる、奮闘している人たちを勇気づけられるかもしれない、それが使命だと思っている

今苦しんでいる人たちを救う仕組みを築く活動を始める。
自分の体験も伝える。今はまだ言いたくないこともあるけど、それが誰かの生きる力になるなら、やりたい

僕が辛かったといっても、大切な人を傷つけたことも、振り回したこともある。だからボクは、この社会の中で被害者だとか思っていない、自分に原因があったとわかっている

自分のエゴかもしれない

だけども、過去のボクのように、いま必死にもがいている人達、明日を生きる希望すら失っている人達を救いたい

地域創生の活動をしていくなかで、活動の幅が広まり、影響力を増す中で、自分と同じ生きづらさを感じている人達を救う活動をしたい。
将来に希望も持てなかったあの頃の自分のような人達に、光を照らしたい

橋をかけて、つなぎ、ひろげ、シャアする生き方をこれからも続けます

影でそっと泣いている命、魂が少しでも減るように

だから、もっと強くなるんだ。
そのためなら、手段の選択肢をできる限り増やすよ。
やれるだけやって、やりきっていく

いつかボクは物理的に死ぬ。80年後、100年後、ボクはすっきりいなくなる。
わからない。

もしかしたら、明日が最後の日かもしれない。
もし突然いなくなった時のために、
ちゃんと痕跡を残しておかないとね

そのために、

ボクの想いと決意を、ここに書いておきたい










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?