5/4のあつ森日記

調子に乗っていたら即連続更新が途絶えたわたしです。悲しいね。

とはいえ何が起きたのか忘れないうちに記録しておこうと思います。当日に書かなくても記録すればこっちのもんですよ、たぶん誰かがそう言ってる。たぶん。

朝。

コワイ系二人から爆イケメッセージが届いた。

画像1

画像2

えっもうなんていうか好き。二人とも好き。

そしてたぬき商店とエイブルに行こうとしたら…ブルータスおまえもか。

画像3

なに?このスツール、こっち向きじゃないと座れない呪いとか掛かってるの?みんなわたしの家の外装そんなに好き???

頼むからわたしがミニテーブルに置いてるティーセットをガン無視しないでほしい。

やや釈然としないものを感じながら、ジュンくんが外出中だったので探したら…わりと近くにいた!

画像4

おっ???デートのお誘いか????

画像5

画像6

かわいそう。

でも運勢とか気にしてるのかわいいね。

画像7

この噂が回るのめちゃくちゃこわくない?????こわ……金の話はやめようよ。ね。

画像8

わたしの埋めたお金は徳川埋蔵金か?????

画像9

引っ越し祝いにと手紙に添えたアイアンなドアプレートを早速飾ってくれていたシベリア宅。好き。

画像10

話しかけたら急に彼氏みたいなこと言ってきた鳥ちゃん、どた?となったよね。

まあさっきはわたしの家見ながらお茶してたもんね…。わかるとも!

画像11

せっかくなのでいい感じの雰囲気の写真を撮っておきました。

画像12

ジュンくんが久々にきぞくのコートを着てくれていてテンション上がったので写真を撮っていたらハムスケがわたしのあげた服を着てフレームインしてきたの、平和の極み。

画像13

画像14

その表現はなんかちょっとあれだけど、服は似合ってる。ハムスケもなんかいろんな服あげたくなっちゃうタイプだよね。かわいい。

画像15

あまりにもかわいすぎてしばらく眺めていた…。小さいから下の方めっちゃ場所余ってて愛しいね。

画像16

起動したら鳥ちゃん今度はこっちに座ってたんだけど、なんで!!!!!なんでそんなに頑なにティーセットから顔を背けるの!!!!!!

画像17

画像18

ジュンくんの買取のお願いはもちろん受け入れました。これも家に飾り(済)。

画像19

ねえ〜〜〜〜この島どうなってるの!!!!!?人も動物も関係なく金の話は大好物ってことですか!!!!

画像20

えっちょっとときめいた。

金の生る木には健やかに育ってほしいですね!!!!

画像38

ふふじゃないんだわ。

だコケどこいった?????昨日の決心は?????

なにあっさりだコケ捨ててるのかな????ということで、即案内所でクレーム入れました。

だコケを!!!!貫いてくれ!!!!!

画像21

そして鳥ちゃん今度は場所も向きも変えて座ったけど、頑なにティーセットは見ない。なんで???ねえなんで????

とりあえずあのスツール、座る向きは任意で決められるっぽいので、わたしの家を見ながら座ってるのはやっぱりそういうことなんだろうなあ。知らんけど。

画像22

クッションがあれば一緒に座っている気分を味わえるの、いいよね!!

画像23

れんにゅう、固有部屋じゃない住民なのでせめて本来のお部屋に近付くようにキュートシリーズを貢ぐことにしました。何よりあの虫たちを駆逐したいので…。蝶はまだいいんだけどね。

画像24

アデレードちゃんにはパニーの島で着せてみて似合ってたお洋服をプレゼントしました。

画像25

あの…………実は気に入らなかったんですか???どういうお礼??

画像26

似合っててかわいいんだけどなーーーー!!!?

画像27

半目すらかわいいアデレードちゃん、天才。

画像28

この日のジュンくん部屋は魚が少なくてよかった。

画像29

やめろ!!!!!ガチ恋を生み出そうとするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アデレードちゃんかわいい。

画像30

画像31

過去最高の価格を出してきたブルースさんおそるべし。でも持ってない家具だったから言い値で買ってしまった。

画像32

画像33

キュート家具がよほどうれしかったのか、れんにゅうから秘密の挨拶の申し出が。

悩みに悩んだ結果、某アイドルを元ネタにしてかわいい挨拶を決めました。

夜。

なんか一瞬白いものが見えたな?と思ったら細道の先でジュンくんが釣竿を持ってうろうろしていました。かわいい。

画像34


画像35

釣りはせずに帰っていった。メチャ狭の道でも余裕がある小さいジュンくん愛らしい。

画像36

画像37

ブルースの買取価格の後だと1800ベルなんてかわいいものよな。まあジュンくんなら何であろうと言い値で買うんですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?