スペンサー島日記(5/31)

タイトルは5/31だけど実際に書いているのは6/1という詐欺。

さて今回書きたいのはまずうちのラブリーハム、ハムスケの誕生日について!!

ハムスケ、お誕生日おめでとう!

画像1

これはお誕生日になってすぐ会いに行った時のやつ。私があげたtoyなコンテナを置いてくれてるから座るところなくて立ったまま漫画を読んでいるラブリーハム、愛しい。

画像2

ポケ森との連動特典、リメイク出来ると聞いて試してみたらこのハムスケにプレゼントするためにあるのかな?という感じのリメイクがあったのでこれをお誕生日プレゼントに決めました。

画像3

私があげたモーニングコートを着てくれているラブリーハム。愛しい。そしてヒュージくんにまだモーニングコートをプレゼントしてなかったことにこの時気が付いたので贈りたいのですが、でもこのおめかしがめちゃくちゃ似合ってるからそれを崩したくない気がして悩む…!!

画像4

画像5

おねだり上手ハム。当然用意してるに決まってるんだよな。

画像6

たぬき商店が改装オープンした時にハムスケがちょうど眺めてたから買ってプレゼントしたガーデンライト、なんとお誕生日パーティーでも飾ってくれていました。もう何あげても絶対撤去されないのよこれ。後生大事にずーーーっと飾られてる。困るけどもうなんかガーデンライト大切にしてくれてるんだなと思って愛しくなってきたから飾られててもいいかなと思い始めた。

画像7

バッキバキのハムになるらしいです。期待してるよ!ラブリーハム!

画像8

画像9

去り際に笑顔でそのコメントはやばくないか!!!!?恋に落ちるかと思った。急にルパンになるな。かわいい。

ジュンくんと博物館デート

画像10

画像11

終わってもいいんじゃないですか?恋はジュンで始まり、そして恋が終わって愛が始まればいいのでは?

愛が終わったら困るけどね。

画像12

画像13

見てる。すごく見てる。興味津々で可愛い。寄贈頑張るよわたし。

画像14

画像15

そう、この水槽のふちに座れるのこの時初めて気が付いて感動しました。座れる!すごい!と思って大はしゃぎで写真撮った。発売日翌日からやってるのにようやく気が付きました。

ジュンくん、連絡先知ってるの?

画像16

画像17

画像18

日課のジュンくんとの夜会話の時にこんなことを言われて、えっ連絡先いつのまにか交換してましたっけ!!!!?となった。

住民と連絡先交換したいよ…。ジュンくんから不意に電話とかもらいたい。即出る。釣り中でも出る。間違いなく。

スズラン増殖中

画像19

お花の無法地帯と化している場所に、スズランがいつのまにか増えていました!嬉しい!!!

もっともっと増えてほしい。

ふとした瞬間にノーム、そんな島です

画像20

画像21

ノームのおきものが増えてきたので飾ってみているのですが、このまるたスツールの万能感よね。ノームくんがこころなしかほこらしげに見える気がします。完全に気のせい。

いずれ全色置きたいところです。

朝イチで貢ぐ男、ジュン

画像22

1日の始まりはジュンくんへの挨拶から、ということで話しかけようと探していたらモヤモヤしていたので、えっまさか引っ越しモヤ…?やなんだが……と思いながら話しかけたらこのドヤ顔。ポーズも得意げ。

画像23

画像24

画像25

あージュンくんキュートだもんね。わかるわかる。代わりとしてね。お部屋に飾っておきますね。

ラッキーがとにかくかわいい

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

島を歩いていてもかわいいし家にいてもかわいい。落ち葉に埋もれるラッキーもかわいい。かわいい。とにかくかわいい。もう二度とうちの島から出さないからね…。

スペンサーボーイズ、スーパーマンになる

画像32

画像33

画像34

に、似合う〜!!!!!!

似合いそうな子たちにプレゼントしたんだから当然だけど、めちゃくちゃ似合う。最高。

ヒュージくん、センターを取る

画像35

画像36

画像37

ヒュージwithまめつぶかわいい。

これは完全なる偶然なんだけど、ヒュージくんとのサイズ感も相まってめちゃくちゃかわいい光景だった。

住民の語尾、もうめちゃくちゃ

ヒュージくんにブルースのデフォ語尾(に戻そうとしてわたしが提案した語尾)が移っていることはもうお気付きかと思いますが、伝染はそれだけでは終わらなかった。

画像38

画像39

もうなにがなんだかパルプンテ。

きみたち種族を超えすぎではないですか???

ラッキー、はじめての宝探しゲーム

画像40

画像41

画像42

まさかもうラッキーに宝探しゲームを提案されるとは思わず、えっ仲良しじゃ〜ん!!!と動揺と喜びの入り混じった状態で即承諾。ラッキーの誘いを断るわけがないんだわ。何なら5連続くらいで宝探しゲームやりたいもんね。

画像43

かわいい。宝を埋めるところは別に見ないけど普段はつけ回したい。

画像44

あーーーーーラッキーかわいい!!!!と思ったら後ろでブルースめちゃ怒ってるし、多分喧嘩の相手っぽいヴァネッサちゃんはスンとしてるし、時間が短いらしいしもう大変。

画像45

ブルース怒ってたから話を聞いてあげたかったんだけど、なんせ今回は制限時間が短い宝探し。泣く泣くブルースをスルーして宝探しに駆け出しました。

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

超ギリギリだったけどなんとかクリアして無事宝物をもらうことができました!ちなみにこの記念品のチュニックシャツはおうちに飾りました。

シベリアのめーろー呼びへの情熱がすごい

画像51

画像52

画像53

なに、1日に2回めーろー呼びしていいか聞かないといけないみたいなノルマがあるんですか????何度聞かれてもダメなものはダメなんだが????

その情熱を新しいあだ名を考える方向に向けてほしい。切実に。

きょうの豚ちゃん

画像54

画像55

画像56

画像57

固有部屋になってほしいからこの豚ちゃんとはさよならする予定なのに、毎日手放したくなくなることばっかり言ってくれる…。いずれまた豚ちゃんをうちの島に迎える予定だけど、この初期住民の豚ちゃんとはもう会えなくなってしまうというのに……!!もう!!!!罪深い。

めいさいのMA-1もこれまた自分のおうちに飾っておきました。

ジュンくんと流星群

画像58

画像59

彼女か?????????可愛い。

そんな感じで楽しい5月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?