ネジが飛んでる人々(5)

時折、小汚〜い床屋を使ってるんです。。
その店のスタッフの平均年齢が 60代。1人を除いて、わりと腕の良いスタッフがいるんです。

で、愚痴を・・・


行ったら、「1人を除く」と言った、その 1人に当たってしまったんです。。。

牛乳ビンの底みたいなメガネをかけた、150cmも無いおババに当った為、顔剃りは拒否しました。

おババには以前にも当たったことがあるのですが、「腕」変わってないですね〜。
下手過ぎる。

若めなおジジが手直しに入る始末。。。

襟足、剃ってくれたのですが、T字のカミソリしか使った事が無かったのに、最近教わってるのか床屋特有のカミソリを取り出したので気が気では無かったですね。
T字でも手元が危うかったのに・・・

耳の産毛も剃ってくれたのですが、やはり手元がおぼつかなかった為、危なく切られそうになりました。
避ける仕草を見て、「弱いのね〜」って一言。

自分の技術力の無さを棚に上げて、このセリフ。どこから来るのか分からない自信にイラッとさせられてました。。。


おまけに・・・
ドライヤーを使って、ブローするのは良いのですが、熱風を直にあててくるあたり、ネジが飛んでますね〜。次に何を思ったのか、ドライヤーにタオルを巻きつけて、タオルで頭を拭ってくれるのは良いんですが、ブローの風はあらぬ方向を向いてました。

なんの為のドライヤーだよ!

やってる事に根拠が無さ過ぎる自信はホントに砕けて欲しい。。。⤵


ツッコミどころ満載な時間でした。m(__)m

ただ、ここの店、カット・ブロー・シャンプー・髭や産毛剃りを全部含めても税込 1500円なもんで、上手い人が当たるように願いながらロシアンルーレット的にまた利用すると思います。