見出し画像

今日こんなものを食った231

今日は雨の中、清里の「清里フォトアートミュージアム」にロバート・フランク生誕100周年記念展「もう一度、写真の話をしないか。フランクと同時代の写真家たち」を見に行って来た。

ロバート・フランクを見るのは2016年の東京藝大以来だ。
藝大のときはインスタレーションの要素が大きかったが、今回のものはかなり古い作品から珍しいポートレートまでバラエティーに富んだ展示だった。

本来景色のいい所なのだろうけれど、今日は真っ白。富士山も八ヶ岳もなにも見えず。
カメラを持ってはいたけれど使いどころが見当たらない。

美術館の中庭を悔し紛れに撮る。

昼飯は途中の蕎麦屋で。

能書きの多い店は信用しないのだけど、ここのそばは旨かった。

そばは大盛りで。
蕎麦湯がトロトロで濃厚。
初めて味わう味だった。

晩飯は帰り道にラーメン。

もてなしだし麺 辛」とそのトッピング。「白だし唐揚げ」である。
麺には白飯が付いてくるのだが、これが本当に旨い。
店内で羽釜炊きで炊き上げるのだけど、米もいい米を選んでいるのでこれだけでも食いに行く価値がある。

これで昼飯のヘルシーを台無しにして満腹で家に帰る。

今日は肌寒い。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?