見出し画像

今日こんなものを食った54

朝からいい天気であったので家人と散歩でも行こうという話になった。
朝飯は「ハムエッグ丼」

そこいらをひと回りするというのでもいいのだけど、どうせなら手に入れたばかりのレンズを試してみたいということで府中の「府中市郷土の森博物館」へ見ごろになった蝋梅でも見に行こうということになった。
レンズの話は、また別に。
蝋梅はちょうどいい頃合いであって、結構風が強く寒い中にもかかわらず多くの人たちが見物に訪れていた。
あたり一面にいい匂いが広がっていて、ひと足早い春の訪れを堪能することができた。

昼どきであったので園内にある「Restrant&Cafe美蔵」という所で「TOKYO地粉うどん」と「磯辺だんご」を食う。

コシのある麺に豚の入ったつけ汁がよくあっていて旨かった。
店は園内にある古民家にあって、なかなか居心地のいいところであった。

寒いので早めに帰宅。
帰りに購めた「干し柿」なんかを食べたりしていたら腹が膨れてしまったので夜は軽めに。

出来合いのシューマイと菜花のおひたし。
それに昨日の「養生鍋の素」がまだあるというのでそれを。
今日も家人にお願いする。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?