見出し画像

日本ダービー2022

いよいよやって来ましたね✨
日本ダービー✨

さぁ今年はどの馬が頂点に輝くのか??✨

上位4頭で決まりそうな気もしますね😅
やはり上位は皐月賞組でその中で東京に変わってどうなるのかを考えてみました😊

ダノンベルーガは馬場の悪いところを終始走っていたので今回悪いところを走らなくて済むならば前走よりいいでしょうね😊
皐月賞でも負けて強しの競馬だったという声もあるみたいですね😊

ジオグリフは4角をイクイノックスの後方外を回して来てましたけど、イクイノックスの動きを見て仕掛けた騎乗で文句なしでしたね😊
ネット上ではコーナー加速できるこの馬は東京では割引と言った声がありますが、コーナー加速できる馬は直線加速もできると思うんで、あまりマイナス評価はしておりません。

イクイノックスは前走休み明けという事であれだけの走りができたら上出来だと思いました。
毎回休みを挟まないといけないから今回はお釣りがないなどの情報が出てますが、こういうマイナス情報がある時こそ狙いたくなりますよね✨

ドゥードュースですが皐月賞は後方から競馬をし4角を14番手くらいで回って来て3着に持って来ましたよね😊
この馬は競馬が上手ですねー✨

ぶっちゃけこの4頭で決まる可能性だってありますよね。
ここで1点に絞りたいと思います。
現時点でドゥードュースは2番人気、2番人気の連対率がやや低かったのでこの馬は買いませんでした。
次にダノンベルーガは皐月賞の走りに期待オッズが上乗せされてる感があるので、外しました。

今回は皐月賞馬なのに評価が低いジオグリフ。
大外で少し評価を下げたイクイノックス。
この馬の馬連で勝負したいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?