スプリンターズステークス2021

まずは展開予想からですが、逃げ切れるのはモズスーパーフレアでしょう。ビアンファは昨年のようにモズをつつくと最後までスタミナがもたなさそうなので、昨年のようにピッタリマークはしないんじゃないでしょうか??ピッタリマークするならはファストフォースがチャレンジしてきそうですが、やはりモズのスピードにはついていけないでしょう。

やっかいなのはメイケイエールですよね。この馬は馬娘でいうと賢さが500くらいあれば勝ち負けのラインにはいく馬だと思うんですけどね〜

出遅れてからのすぐ捲っていく競馬で中山1200だと早い段階で前に追いつく→最後の上り坂がどうなるかってところでしょうね。

そして前が早いのは間違いないですが好位追走組は少し割り引いたイメージを持ってます。

という事で今回はレシステンシアはチョイスしませんでした。

モズ達が逃げる→メイケイエールが暴走する→好位追走が上がってくる。その中にはレシステンシアがいる→騎手は抜け出すレシステンシア目掛けて追い込んでくる→後ろすぎると届かない中団の真ん中を走れる馬に1番良い流れになりそう。

という事でダノンスマッシュ、ピクシーナイトが中団あたりから前の動きを伺う形になりそう。

後ろ過ぎると届かないと書きましたが前が総崩れする事があるならば、アウィルアウェイやエイティーンガールが3着には入着してもおかしくないのかなと思います。

ワイド購入なので点数を絞りたいので、、、

もともとモズは中山専用機とも言われてましたのでモズから狙っていきたいと思います。

レシステンシアがモズを狙うと思うのでレシステンシアを狙える馬、ダノンスマッシュ、ピクシーナイト、それからリピーターがくるレースでもありますのでアウィルアウェイへ流す3点で勝負したいと思います。

16-4で13倍

16-13で45倍

16-14で6倍

ガミらないので16-13がきたら超ラッキーですね✨

後は100円だけメイケイエールとエイティーンガールのワイド129倍を買ってみたいと思います←夢馬券

みなさん、秋のG1楽しみましょうね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?