見出し画像

第100夜 廉価版でも切り替えはOK

画像1

今夜の写眞機は、KONICA AUTOREX Pです。昨晩のAUTOREXの廉価版です。

画像2

Pになって、変わったところは、露出計が削られたことです。露出計がなくなってEE機構がないので、シャッターボタンが普通の長さになりました。

画像3

EEに合わせても、露出計がないので、意味はないです。

画像4

露出計がなくなったので、普通のシャッタースピードのダイアルになりました。

画像5

昨日紹介しませんでしたが、絞り込みボタンです。

画像6

そして、こっちがレンズリリースのレバーです。

画像7

上から見た目は、巻き戻しレバーの違いくらいしか分かりませんね。

画像8

巻き戻しレバーが味気ない普通の形になっています。

画像9

フル-ハーフの切り替え機構は残っているので、右サイドはあまり変わっていませんね。

画像10

露出計の電源SWがなくなったので、代わりに感度覚えが追加されました。

画像11

露出計がなくなったので、電池BOXもなくなりました。

もう、見た感じ普通のマニュアル一眼です。でも、フルとハーフが切り替えられるので、ただ撮るだけなら、こちらでもなにも問題はありません。

さて、いよいよ明日は100夜になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?