見出し画像

第131夜 Jとはなにか?

画像1

今夜の写眞機は、コニカJです。コニカミノルタのWeb Siteによると、機構機能を簡略化することで低価格を実現した普及機とあります。Jってなんでしょうね、JuniorのJでしょうか?

画像2

レンズはHEXAR・K 45mm 1:2.8です。廉価版だからHEXARでも、HEXANONではないです。シャッターは最速1/250。露出計はなし。

画像3

レンズは、前から、ピント、シャッター速度、絞りです。軍艦部のグレーのカバーが目立ちます。

画像4

背面はラウンドしてます。よくあるレンジファインダーの背面ですね。

画像5

これも底にカウンターがあります。軍艦部の感度覚えの所に付ければいいのに、なんで見えないところに付けますかね。

普及機でもレンズが売りの様でしたけど、以前載せたコニカLでさえ、HEXARだったので、やはり格下の普及機ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?