見出し画像

あんたがたどこさ(ポジション)の話

沖縄キャンプから続々と届いた新チームの情報。

ちなみに最終日の仙台とのTMはメンバー非公開。

当然……書かない……記事内容は…!有料誌であり、なおかつシーズン前の大事な時期…noteを含めネットに転載したりしない…!!

まあ、とりあえず新加入の選手は新体制発表会でのポジションに関するコメントでも「いろいろできるで」との自己申告があった訳ですが、だいぶそれが活用されてのアレらしい。

そんなん言われると想像してみたくなる(天邪鬼)

という訳で選手紹介ではないけれど、2019~2017あたりのサッカーダイジェストの選手名鑑をパクって、今のところの所属選手のポジション(赤・橙・黄)でアレしてみる。

雪でアレした結果、シュッチョーがアレでヒマなんだよ!!!(絶叫

FW登録:4+1人

画像1

中山と村田以外は中盤の適性もあり…というか、バリバリ得点中の深堀はサカダイ上だとすげえサイドプレイヤーなんですがこれは(困惑

村田も「ゴリゴリのセンターフォワード」というよりは、昨年その柔軟さと献身性が約1,000分出場で4アシストという数字に表れていた選手でもある(もっとゴリゴリして欲しい)。

・・・まあ、アレですよね、ど真ん中どっしりゴリラってもらうセンターフォワードがこのままだと中山オンリーになってしまうので、そこはその、補強がありそうですよね?


MF登録:11人

まずは新体制発表会での自己申告や加入時のサポーターの方々のツイート、昨年度のプレー位置を思い返すに「サイドとか前目なんじゃねえかな?」な5人。

画像3

…君らあれだな、どこでもできるなオイ。


「君らは真ん中の人やろ?」な4人。

画像3

ただ平塚は大学時代は相当な点取り屋だったとのことだし、一昨年に平野が左のサイドハーフやサイドバックやってたことがあったような……


そして「サイドバック、じゃなかったっけ?」な2人。

画像4

外山は元々は右利きの左サイドハーフだったけど、レンタル先の秋田ではウイングもやってたし、昨シーズンは左右のサイドバックに(ほぼ)コンバート。さて今年は?
平田は「左サイドハーフです!」と明言。いいぞ、おいちゃん、そういうダンコたるアレは好みだ!


DF登録

「十中八九真ん中やろ」な4人。

画像5

ジェラニは大学2年時にFWからコンバートされて飛躍されたとのことなのでFWには色をつけず。

瀧澤の左SBや細川の右SB、そしてボニのセンターハーフは…うん、まあ、ありえるかもかもかもかもぐらいで、ね。

画像6


「ど、どこなんや君らのポジションは…」の2人。

画像7

大原は昨季のアルビレックス新潟シンガポールでは主に3バックの右CBか、右のウイングバックとして出場。加入1年目の練習試合ではセンターハーフもやっていたり。
乾は「永遠のロマン枠な左サイドバック」らしい。らしい。らしい。

どんだけのロマンの塊なんだ…!(とても楽しみ)
ただ選手の並びを見ると、うーん、左利きのCB扱いなんじゃねえかなーというアレもあるけど、GMも左SBとしての獲得っぽいこと言うてる。


「後ろ目のサイドだとは思われる」な3人。

画像8

岸田も実は昨季の天皇杯で左SBを無難にこなしていたりする。新加入の河野・前嶋のお二人は両サイドできると明言しているし、何なら前所属先ではMF登録だったりする。もうわかんねえ!


結論

画像9

確かに。これは見るしかないんだろうなあ、2/1のプレシーズンマッチ、とても楽しみですね!!!!!!

画像10

仕事で!!!いけませんけどね!!!!!!

画像11

画像12




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?