見出し画像

優先入場開始時間と同時にホーム戦が延期/中止になった話

はい。

2022新チャントの中でも屈指のエモーショナルさを誇るであろう『試合中止が入場寸前に決定した際』のチャント、”おうちへ帰ろう”の誕生( ・`д・´)

でもって帰ってきましたよ、2時間かけて!
寄り道はほどほどに…グンマーには台風がほとんど影響しないので高速道路がアレする前にシャカシャカ帰ってまいりました。

謝る社長。
紹介はしないけどそれなりにプンスコなリプライがついてるし「優先入場開始時間まで引っ張るか?」は僕も思った。

とはいえだ、14:53に「協議中」っていう前フリがあった時点でほぼほぼ「中止かな?」とは思っていた。

その他にも水戸運営サイドの動向で中止っぽい雰囲気は随所に。
・入場口の準備がほとんど進まない。
・グッズ売店の準備が始まらない。
ものっそいウロウロする瀬田さん

8/12の金曜ロードショー、ラピュタ面白かったね。
画像は公式からOKがでているここからだよ

もっと言えば12時以降も公式から注意喚起はあったのよね。

8月13日(土)開催予定の #東京ヴェルディ 戦は予定通り試合を開催いたします。今後も状況により急遽試合中止等の判断をする可能性もございます。予めご了承ください。

水戸公式
開催を知った12時時点の僕の心境は完全にムスカ大佐。そういやムスカのセリフって、ネットミームばっかりだったね(因果の逆転

まあ僕は開催の時点で「やるのwwwwww」ってなって、ウッキウキで準備してたのでこんな文章は見てもいない。

めっちゃくちゃウキウキしてた()

そして何なら『途中で中止になったらなったで面白いからヨシ!』みたいなところがあった。

グンマーからケーズデンキスタジアムまでのPAでいちいち止まって水戸公式を確認してたからね、いつでも引き返せる心持ではあったのだ。

着いたら全然雨降ってなくて「よっしゃ開催するな!」っては思った(なお30分後)

台風8号の影響により、お客さまの安全確保および安全な試合の進行が困難なことから、Jリーグ、マッチコミッショナー、両クラブ協議のうえ試合中止となりましたのでお知らせいたします。

2022明治安田生命J2リーグ第31節 東京ヴェルディ戦 試合中止のお知らせ

・・・実際気になるのは、12時の「やるぞ!」の判断から15時半の「やっぱ無理」の間に、どんな協議が水戸ホーリーホックさん、東京ヴェルディさん、マッチコミッショナーさん、そしてJリーグさんとの間であったんだろうなあとは思う。

自分が到着した15時、キックオフ3時間前の時点の運営準備は、こう、繰り返すけど最小限というか、いつでも撤収できる範囲に留められているというか、なんなら「中止にしたいけどできんのよねえ」みたいなメッセージを読み取ろうと思えば読み取れるんじゃないかぐらいのアレだったのだ。

ジッサイ、何時ぐらいに「中止にしませんか?」になったのかなあ。

そしてそれは「水戸ホーリーホック」さんからだったのかな?
逆に「Jリーグ」さんから『アカンやろ』だったのかしら。
それとも「東京ヴェルディ」さんや「マッチコミッショナー」さんだったのかしら。

(小島社長ぶちまけないかなー)

新チャント「おうちへ帰ろう」の後はご飯を買って

僕の僕らのブックエースで鵜木のキーホルダーを作って、『ダンジョン飯』の12巻と「チ。」の最終巻を買って

「おみたまヨーグルト」と「キノコごはんの素」を買ってグンマーに帰りました。

ちくせう、次のホームは平日火曜日ナイターかー!根性で休みを取ってみんなで声出ししような!!!!(まだ休みの受理をもらえてない音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?