見出し画像

エリートリーグ第1節 vs.清水エスパルスメモメモ

・守備ボールウォッチしまくりでゆるゆる
・奥田いると中盤回るなー
・ファーストシュートは岸田の宇宙開発
・新里が最終ラインに落ちてビルドアップ
・中山開のプレーほぼ初見
・とにかくつなぐ
・バイタルスカスカ、みんな中でブロックの構え
・つなぐのとスイッチだいすき
・誰かの打ったシュートおしい、大久保のナイスセーブ
・速攻禁止令でも出てるのかな?
・しかし形らしきものは見える

・細川のプレス耐性がなくてきつい
・奥田が消極的に見えてしまう()
・あれ?森が右ウイングか?
・攻撃時にめちゃくちゃ人数をかける
・うしろ?いないよ!!!!
・左右に揺さぶられると死ぬ
・ディサロのプレスで喜丈がつぶされて危機
・サイドチェンジできる細川
・奥田はボールにめっちゃ絡む
・ノアのシュートは相手にあたってCK
・深堀はボールの受け渡し役を頑張ってるけどその役割か???
・昨日の試合もそうだったけどノアのフォアチェックは空振りが目立つ
・ペナルティエリア手前までもっていかれると「ほぼステイして守備」
・人がいるだけ状態になるバイタル好きくない
・中山仁斗がいないので前でボールがおさまらない
・松崎快がいないのでサイドの単独突破はほとんどない
・ゆえにつないでコンビネーション
・岸田、森、新里、奥田あたりショートパスでつないで突破する場面はある
・人をかけるので大きな展開されるときつい
・DFが1回でも対人で負けたら死ぬ仕様
・超こわい
・ボールから逃げずに体を張って守る仕様
・「体のどこかに当たってくれ――――!」
・ちょいちょいボールをハーフウェーラインぐらいで奪える
・けど「清水の守備」×「水戸の遅攻」でだいたい何も起きない。
・喜丈がディサロに入るタテのボールを狙ってばんばか前に出るようになる
<前半終了>

<後半開始>
・ディサロおらんくなった
・指宿おる
・村田おる
・深堀→村田
・中山開→小澤
・セットプレーの守備が怪しい
・小澤は小柄にみえる。牲川のせいかな
・サイドチェンジから岸田と村田でいい展開もCK
・キャプテン観覧車
・清水の2番でかい
・その2番のパスをインターセプトからの新里のシュートは中途半端
・左サイド、美しくスルーパス1本で被カウンター
・小柄なドリブラーにぶん回されたけどエブスが頑張ってCKへ
・サイドの守備ゆるゆる問題
・とりあえずCKは先に触られる仕様
・こっちも体を当ててるから枠には飛ばさせてない
・ええんか?
・左SHにうつった森からショートカウンターもCK
・CK観覧車
・流れた先から喜丈のフィードも高杉
・小澤めっちゃ前に出る
・ショートカウンターからエブスのスルーパス
・村田がほぼGKと1対1
・大久保ナイスセーブ
・くやしい
・右サイドでボールがまわる
・新里がうまいし岸田がよい
・しっかし喜丈のキックあわねえ!
・細川がうるさい(ほめ言葉
・「ニイザ消えない!」 ←わかる
・新里のロストから被攻撃
・足が止まってプレーの精度が落ちる新里
・とかいってたら細川「うわーごめん」
・自陣奥での地獄のようなパスミスであった()
・右SH村田いい(当社比
・奥田ぬるぬるしてる
・右PA手前からの新里のシュートは宇宙へ
・小澤めっちゃ前に出てビルドアップに参加
・早いリスタートからの攻撃
・森のループ気味のシュートは大久保キャッチ
・喜丈のチャレンジ、細川のカバーが後半良い
・際立つ奥田の謎ボールタッチ。ぬるぬる
・相手陣内に押し込んでいる
・だがシュートがない
・ノア頑張って
・LSBエブス後半いいねー
・うぎぎ相手バイタルでこねこねして被カウンターきらい
・ノアのチェックがあっさりかわされまくるの悲しい
・練習生準備
・細川いけるやん!(つなぎ以外は
・言うて清水もあんまりボールが合わない
・森と新里お疲れ気味、パスのタッチが合わなくてボールロスト頻発
・サイドチェンジからのアーリークロスで中の人が全員ボールウォッチャー
・相手のミスでセフセフ

・・・・・おみずおいしいお・・・・

・平塚→田辺
・森→平田
・ノア→練習生45
・喜丈が平塚の位置へ
・喜丈のところに田辺
・練習生45は小柄
・あれ?平田の体でかくなった?
・平田、エブス、田辺の左サイドから「ほぼ死」ふたたび
・相手の36がやさしかった
・怪しくなり続けるクロス守備
・新里、細川、岸田で作戦会議
・修正したいね
・奥田の運びから平田の仕掛け、クロスは大久保に防がれる
・ #奥田シュートうっちゃえ
・平田の仕掛けすき
・エブス疲労困憊
・恒例のバイタルスカスカ現象発生で被ミドル。小澤正面
・疲れたのかパスが短くなって相手にとられる地獄多発
・後藤優介のループは枠外。たすかりました
・ほぼほぼ押し込まれる時間帯
・新里のよいっしょっとヒールパスすき
・いつの間にか練習生46がおる
・岸田?→練習生46
・村 田 R S B

・お 笑 い 失 点
・小澤がめっちゃ前に出てカバーしたところでロスト
・後藤優介にきれいに決められる
・全盛期の千葉かよ

・FKを含めて得点のにおいがない
・(しょうがないけど)ゆっくり大好き奥田
・もったら仕掛けると決めているかのような平田
・平田が左CKける
・ちょいちょい何かはあるが何も生まれない
・ピーヒョロヒョロヒョロ
・ぴぴー

タイムラインを汚さないように、そして何か仕事してる風にみせるためにタイピングしまくっていたが、エリートリーグ面白いな!公式練習試合感あってとても好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?