2月19日週のまとめ「忍極面白すぎ」

・ITパスポートの勉強と勉強に明け暮れる日々

・疲れや飽きは全然来ない。むしろ時間が一瞬で経過してて困る

・受験まで時間が全然ない!う~ん最高!

・試験問題が全部4択の一問一答形式だから勉強が非常にやりやすい。情報のわんこそばみたいに何杯でも脳に入っていく



・↑を書いていたのが試験の前日。ここから先は試験後

・試験終了直後に点数が表示される仕組みだった。合格ラインを大幅に越えているのでまあ確実に受かってるだろう

・こういう過去問が豊富にある択一形式のテストに滅法強い



・忍者と極道読み返してるけど面白すぎる

・王道の展開をブッ飛んだ描写で描く面白さもあるし、それ以上に漫画的技法が上手いと思う

・日常シーンや戦いの前の口上、回想中でも特有の"勢い"が殺されず、物語全体を通して不思議な納得感がある

・滅茶苦茶な戦闘民族に見えて、キャラの掘り下げだったり主要キャラの内面描写がしっかりしてる

・殺島とガムテが(恐らく本当に心から)仲良くしてるの良~

・オタクだから殺島の泣きぼくろは泣くことを、艶ぼくろは言うことを我慢していると解釈してるよ……


「男が男の"漢"に惚れる——それは"恋愛"より重い…!」

「"大人"になれねえ自分が憎い——……!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?