見出し画像

3/8 @ほ〜むCS

今回のリスト

採用理由:供養

今日ドタキャン0だったらしい。民度良かね(kyもいないし)

1回戦:赤青マジック ○

互いに渋い顔してた。初手ストリエ×2、ターボ、レッゾ、ブラゾ。なにしろと?
ジャンケンにもしっかり負け、ドローしてもカチコミ引けないしビブラート出されたしエルリックさんなら絶対次殴ってくるだろうからもうどつく事に(墓地に呪文なかったし)。

3点!トリガー宣言なし。ターン返し、バーシファイア宣言。終わった。
バーシチェンジバーシ。ワンチャンある!?
コルフレで場のレッゾ止められ、ヒメカで場のポレコとストリエバウンス。本当にワンチャンあって、盾とトップでアポロパーツ揃ってGO!!!

2回戦:ラッカゴスペル ✖︎

1ターン目にダーツ→コルフレされて手札交換×2、こっちの初手ポレコ×3、ターボ、ストリエ。は??????
順当に対面動いていき、こっちはカチコミ引かず負け

3回戦:青黒魔道具 ○

またカチコミ引かず。抜いたっけ?
4ターン目まで手札整理しまくってたらヴォゲンム出され泡吹こうかしたら💲宣言無し。
墓地肥やししても尚💲無し。
トップでカチコミ引いて気持ち良くなって、GOGO!!!!
調子乗ってブラックゾーンをメテオバーンで墓地に送らないプレミ。何やってんだバカが。
盾に💲3枚あったらしい。キルカット練習して良かった。
秩序宣言でアポロ封印、マナのブラッドゥとドゥポ墓地送りして(エアヴォ以外ならなんでもよかった)ターン返…💲2枚宣言。ガルラガン無し。ワンチャンある?
ターン返ってきてドロー!!
ヘルコプタ!!4枚見てオンソク!ありがとうございました!!!!!

4回戦:赤青マジック ○

ジャンケン負けたけど対面事故ってた。俺も事故ってたけどトップ強くて4ターン目にアポロ走らせて勝ち(リバーシ盾に2枚逝ってたらしい。hyuugaさんに中指立てて煽って…と)。タバコ3本奢ってもらった。美味くて最高

5回戦:赤青マジック ○

ジャンケン勝って三ターン目に走らせて(今大会初!)同期踏んだけど手札にしっかりストリエ抱えてたからなんとかなって勝ち。

〜本戦〜

一回戦:4邪

アポロ使うと4邪に当たる現象なに??えいりゅーさん4邪じゃないだけ良いかと自分を納得させ、、、

初手:アポロ×2、レッゾ×2、設計図


アポロ、引退─────────


トップもエッグで、手札にこんだけあるなら設計図弱いのとカチコミないのでエッグ。一応トップ6枚見たらマッハ55、ポレコ×2設計図×2、ストリエで泡吹き。
カチコミ引っ張るついでに盾確認したらグンテ盾なことが発覚。にっこり

6ターン目にやっとヘルコプタ引けて走れるように。GOGO!!!!!

ノートリだけど邪門一枚宣言。
邪門!邪門!リライフ!ジャオウガ!

ワンチャンあるんじゃね!?!?!?

シューラ宣言敗北回避。それは、そう。

でも手札にはターボもカチコミもある為、殴られても返せる……!!!

カツキング召喚!5枚見てシューラ回収!!
アポロバウンス!!!!

赤マナつぶせぇぇぇ!!!!!

カツキングチェンジダンテ。………………

〜fin〜


ダンテはトップドローだったらしい。帰り道ため息14万回吐いた

〜感想〜

さらばアポロ。本当に大好きです。なんかのデッキに入るなら絶対入れます。

じゃあな!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?