見出し画像

美味しい嬉しい記録Vol.37#289

皆様、こんにちは。
佐伯です。

さて仕事柄、全国各地の食品メーカー様と取引させて頂き美味しい食べ物に触れる機会がとても多いです。
毎週日曜日は、私が実際に食べてみた飲んでみた物をシリーズでお届けできたらと思い企画しました。

皆様は朝食は何を召し上がっていますか?
我が家は基本はパン食で時々オートミールを挟んだりして変化をつけています。

そしてパン食の我が家で定番のお供がピーナッツバターです。
イオンさんの自然系を意識したグリーンアイシリーズや、定番中の定番、アメリカ性のスキッピーなんかは好きな味であると朝からテンションが上がります。

ですが先日、地元のパン屋さんを開拓していた時に発見したミックスナッツバターがあまりにも美味しくて感動しました。

今回はそのミックスナッツバターをご紹介したいと思います。


①株式会社EINBAND THREE NUTS ミックスナッツバター

もう激うまです。
是非、一度お試し頂きたいです。

ナッツバターは色々食べました。
珍しいところで言うと長野県のスーパー鶴屋さんのオリジナル胡桃バターなんかも美味しかったです。

ですがこちらのpremium mixnuts butterは絶妙な甘さと香り、そして粗糖のざらつき感が堪らなく美味しいのです。

そして、こだわりが強いのがナッツにアーモンド、胡桃をブレンドしているところです。

なかなかブレンドしたピーナッツバターは見た事がありません。
ですが、とてもバランスよく構成されております。
是非、皆様にも濃厚な口当たりを試してみて頂きたいです。

②調理の幅が広がるナッツバター

意外とパンに塗る以外使い道が難しいナッツバター。
単純にそれほど日本に浸透していないのでレシピが少ないと言う側面もあると思います。

実は今回ご紹介したpremium mixnuts butterは何と調味料としても使えます!

具体的には練りごまの代わりに使うととても美味しいです。

他にも棒棒鶏のソース、野菜スティックのディップソース、生春巻き用のソースなどポテンシャルが高い食品なのでソースの隠し味や主役に大活躍です。

手軽に美味しいのは棒棒鶏ですね。
劇的に芳醇な甘辛さが追加されて美味しくなります。

③まとめ

今回ご紹介したpremium mixnuts butterは本当に汎用性が高いです。
それは作り手の製造元の皆様がこだわり抜いて作ったからこそ、秘められたポテンシャルが私たち一般消費者にとってアレンジの幅として面白さを提供してくれます。

良いものは美味しいのは当たり前ですが、良いものはアレンジや工夫次第で劇的に料理が楽しくなると言うことをお伝えしたいと思い記事にしました。

是非、皆様のお料理ライフに加えて頂けると嬉しいです。

それでは最後に「ごちそうさまでした」。

是非、ご購入をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?