見出し画像

私たちは食べたもので出来ているvol.32#295

皆様、こんにちは。
佐伯です。

毎週土曜日は食について様々な角度から検証していく連載を始めたいと思います。

私は仕事柄、様々な食品に関わることがあります。
一つの製品に生産者様やメーカー様のこだわりや信念など、様々な思いが込められております。
これが製品の美味しさや健康への配慮、地球への配慮など様々な面でも思いが反映されています。

さて、お盆に突入しましたね。
毎日、息子をどこに連れて行こうかと妻と頭を捻っているところです。

そんな中、本日は地元では有名な採れたてフルーツをふんだんに使用したフルーツパーラーに行ってきました。

ウッディで素敵な雰囲気なお店でした。

そこは果樹園と小さいですがキッズスペース、ドッグランがあり小ぢんまりとしていますがとても充実した施設でした。

もちろん提供されるスイーツやジュースはどれも美味しく、外でも遊べてとても満足度の高いお店だったので皆様にもご紹介したいと思います。


①39フルーツパーク

こちらは富山県氷見市の山間の美しいにあるカフェです。

今の時期はブルーベリーが最盛期とのことで、ブルベリー狩りができました。
ただ今回はカフェがお目当てだったのでカフェでワッフルと桃サイダーを頂きました。

フルーツはどれも美味しく大満足です。

店内は小ぢんまりとしており、客席は4席ほどでした。
ロッジをイメージしたような木の温もりが感じられる素敵な作りで、子供づれのお客様も複数来店されていました。

苺も桃もさすが果樹園で採取したものでとても甘く美味しかったです。
またクレープの生地は柔らかいワッフルのようでとてもフルーツと相性が良かったです。

そして中の生クリーム、アイスクリームも甘さが控えめで大人でも美味しくぺろりと全部頂けました。

②親子連れにはありがたい併設の芝生広場

息子はお腹が満たされると仕切りに外で遊びたいとアピールしていました。
それも致し方ありません。

敷地内に芝生広場があり遊具も設置してあるからです。

空の青さと山の稜線が素敵なロケーションです。

お腹がいっぱいになり、素敵な緑地で心置きなく息子は遊びました。
おかげで午後はお昼寝をしてくれて助かりました(笑

③まとめ

本当に景色が綺麗でスイーツも美味しく大満足のお店でした。
時間があれば果樹園で果物狩りを楽しめますし、そこまでの時間がない時はカフェと芝生広場で遊ぶなどお客様の時間の都合に合わせて色々遊べるのがとてもよく考えてあるお店でした。

お腹も心も満たされてとても素敵なお店です。
それでは皆様、ご機嫌よう。

是非、ご購入をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?