見出し画像

【健康の話】当て逃げ被害に遭って超ショック!車両保険の落とし穴を知って更にショック!#349

皆様、こんばんは。
佐伯です。

富山県は朝から晩までザァザァ雨が降って止みません。
まるで私の気持ちを代弁している様です(涙

さて、本題ですが昨日当て逃げ被害に遭っていました。
実は昨日の記事は涙を堪えながら頑張って書いていたのです。
是非読んで頂けると励みになります。

当て逃げ被害に気付いたのは、大規模避難訓練の帰りのことです。
徒歩で息子と帰っていました。
私の愛車が駐車場に停まっているのをふと見るとどデカい傷が左前輪付近にありました!

おっぉぉぉぉぉぉ!なんじゃこりゃ!

しばしショックのあまり硬直しました。

事故か事件かはわかりませんが兎に角、早急に保険屋さんに連絡しました。
すると某大手保険屋さんから、

「加害者は見つかりましたか?見つからな場合は佐伯さんの車両保険を使用することになります。その場合、等級が下がりますことを予めご了承下さい。」

私、知りませんでした。
自分が人様に迷惑をかける事ばかり考えていて、いざ自分が被害者になった時のことを全く考えていませんでした。

てか当て逃げなので当然加害者も不明です。
なので正直に「加害者はわかりません」と答えると「警察に連絡して見つけてもらうしかありませんね。」とアドバイス頂きました。

緊急通報では無いので最寄りの警察署に電話して警察官の方々に来てもらいました。
被害に遭ったと思われる場所を思い出して答え、最後にドライブレコーダーのマイクロSDを提出しました。

あとは加害者が見つかるのを祈るばかりです。
最近の自動車のバンパーは衝突防止のセンサーがついているので修理費がめっちゃ高いのですよね。
加害者が見つからなければ、泣き寝入りです。

被害に遭って加害者が逃げたことも辛いですが、大事に乗ろうと思い車両保険を掛けていても被害者側では割を喰う仕様だったので更に大ショックでした。

皆様も事故には十分にお気を付けて下さい

それでは皆様、ご機嫌よう。

是非、ご購入をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?