見出し画像

立ち絵がドット絵アニメになってるゆっくり実況始めました(+うちの子設定まとめ)

魚類の鮭川です。

びしり

うちの子三姉妹を作ったはいいが、ドット絵の練習相手にしかなってない状況を憂いたわたくし鮭川斗蘭、ならば活躍の場を用意しようということで、10年ぐらい前からなんとなくやりてえなあと思っていたゆっくり実況を始めることに致しました。

内容としては、こちらもなんとなく続けていたゲーム「World of tanks(WoT)」の実況プレイ動画の体裁をとっております。体裁と申し上げたのはもちろん、ただただドット絵を動かしたいだけで動画を作ったからでございます。
このWoTゆっくり実況界隈、編集に多大な労力をかけている方が多く、その方々をして自ら「グワー!高カロリー!」の標語のもとオモシロ動画を量産しております。オリキャラ実況も多く、参入するならここしかねえ!と思い至った次第。

とりあえず一発目の動画ということで基本素材作りに奔走することになりまして、立ち絵は腕振りアニメーション程度のジャブで牽制しておりますが、今後も見てて引くレベルでわちゃわちゃと動かしていきたい所存であります。表情差分も無尽蔵に増やす気満々、衣装だって変えるしOP映像もpartごとに変化をつけてく予定です。
楽しいだけで作ってるのでやりたい放題できますね。最高。

動画のシリーズはこちら

うちの子設定

ところでわたくし、キャラ設定を考えるのが苦手です。
正確にはドット絵を動かすことばかり考えていたもので、いわゆる漫画的なというか映画的なというか、そういう方向のものづくりをほとんどしてきませんでした。
そこでYoutubeにて皆様からのご意見を募り、うちの子三姉妹の設定を練り上げることにしました。そうして完成したのが以下のプロフィール画像です。


オリキャラとしては長らく一人だったので基本なんでもできるようになってた
食う→ちからつよい→でも運動は苦手→不器用パワーキャラ
笑顔ポーカーフェイスの茶々入れマシーン

この辺で方向性を大雑把に決めておいて、あとは動画で転がしながらイメージが深まっていったらと思ってます。連載に大事なのはライブ感らしいし。

小ネタとしては、名前で「0123456789」を全部使ってます。
16、92、38→名前
5→「こ」
余った074→名字
長らくひろこさんに「165」を当て字していたので、じゃあ全員揃えてやれぐらいのノリですね。深い意味はないです。
呼びやすい方で呼んでやって下さいね。


World of tanks以外の動画にも手を出したり気ままにやってこうと考えていますので、ナニトゾうちの子達をごひいきの程よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?