見出し画像

近況

前に記事を書いて、もうずずいぶん経っちゃったな。

っていうか、前の記事がnote初投稿で、かつ去年の大晦日。

商店街で買ったおせち料理を重箱に詰めて、早めにお風呂入って、紅白と笑ってはいけないを交互に見て...といつもの12月31日を過ごしたことは覚えている。

お正月もだいたい例年通りだったかな。

近所へ初詣、すましのお雑煮、夜はちょっと奮発して買ったカニやら肉やらで鍋をつつく。

去年の12月に転職をして、ようやく新しい職場にも慣れてきた2月中頃から、なんか急に世の中が大きく変わりだした。

街から、インバウンドの方々がいなくなった。

弊社もテレワークが始まり、自分自身も外に出なくなった。

通勤のために買った6か月分の通勤定期を3月末に払い戻し、戻ってきたお金はテレワーク用の机と椅子の購入費用の一部になった。

テレビは前ほど見なくなった。

その代わり、ずっと前から買ってはいたけど全然広げてなかった参考書を読むようになった。

今は、この勉強がとても楽しい。しんどいけど、楽しい。

相変わらず自分はドMだなぁと感じる日々です。

また6か月後...といわず、機会があれば更新していきたい。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?