見出し画像

チョップチョップバインミー

宇治の、平等院の近くにあるお店。

大阪屋マーケットという、昭和のレトロ感満載の建物の一番奥にありました。
タイルの壁、ネオン、むき出しの蛍光灯。めっちゃアジアン。


鶏レバーのペースト、ハム、たまご、なます、パクチーとかいろいろ


中までぎっしりでものすごい食べ応え。
パクチーとかレバーペーストとか単品で食べたらたぶん苦手かもな食材も、このバインミーの中でならめっちゃ好きになってしまった。
それくらいパンチがあって、なおかつ美味しかった。
なますの酸っぱさと、やわらかいたまごと、ハムのしょっぱさが口の中でいい感じに混ざる。

ジャスミンティーと


店内に2席ほどイートインスペースがあります。
お店の人との距離も適度にあって、ものすごく快適に過ごせました。
でも、天気が良ければすぐ近くの宇治川のほとりで食べるのもアリかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?