見出し画像

現場工事進捗中!(2022年9月度報告)

「みんなでつくるホテル」をコンセプトにした、「Hotel and Spa Gift Takayama」

いろいろな準備が進んできていますが、現場の工事も順調に進捗しています。

■現在の進捗状況

GiftTakayamaは9階建てのホテル。現在は9階まで立ち上がり、各フロアの区画をどんどんしている状況です。

画像1

その中での一部の部屋は先行して内装をモックアップルームとして作り、仕上がりを確認している状況です。

せっかくなので、その一部の部屋をお見せしましょう!

■モックアップルームその一

今回お見せするお部屋はこちら!

画像2

この部屋はユニバーサルツインルーム。6階の少し広めのツインルームになります。

ちょっと見づらいのですが、柱型から天井にかけて木目になっており、やわらかな雰囲気のするお部屋になります。

せっかくなので、2階から5階のツイン・ダブルのお部屋の内装も一部公開!

■モックアップルームその二


2階のお部屋ができていたので見てきました!

画像3

1つ目はこちら。かなりインパクトのある壁紙をアクセントクロスとして使っています。小さなサンプルで見たときには、「派手すぎないかな-?」と思っていましたが、こうやってお部屋に貼られると案外いい感じにフィットしています。

そして、

画像4

2つ目のお部屋はこちら。(写っているのは料飲部の主任。)

こちらのタイプのお部屋は比較的落ち着いた色味のクロスになっています。

まだベッドのためのヘッドボード等がこれから取り付けられる予定ですので、今後もどんどん変わっていく内装を公開していきたいと思います。

次回公開予定は…

みんな大好きお風呂について近日中に公開予定になります。


是非、「Gift Takayama」の動きをいち早く知ってもらうために各種SNSのフォローをお願い致します!!

【シェア】

https://takayama.atinnhotels.com/

https://note.com/atinnhotel_tkym/

https://www.instagram.com/atinnhotel_tkym/

https://twitter.com/atinnHotel_Tkym


【ホテル概要】
2023年春に岐阜県高山市にてオープン予定(駅徒歩5分)
構造:鉄骨造 地上9階建
延床面積:3540.18㎡
客室数:ダブル8室・各種ツイン88室・スイート/ジュニアスイート6室 合計102室
特徴:最上階には温泉大浴場。露天風呂に加え、サウナーも納得の本格的なサウナと水風呂も完備。1階のラウンジで提供される朝食は、地域の特色を取り入れた本格的なものをご用意。
高山駅徒歩5分の立地にできる新しいコンセプトのホテル。

【コンセプト】
みんなでつくるホテル。
お客様と地元の人とスタッフ、全員で「1泊」の体験を一緒につくる。
スタッフが一方的にサービスする関係性ではなく、お互いに関係性を提供し合うことで、「宿泊」を「体験」に。
ホテルのスタッフはもちろん、お客様にも地元の人にもそれぞれ「役割」があり、ホテル全体でまるでひとつの物語のような「体験」を感じられるホテル。

【みんなでつくるをみんなでシェア】
ネーミング・ロゴ・館内着のデザイン・内装・サービスなど一つのホテルを作るためにはたくさん決めることがあります。なるべくたくさんの「つくる」を公開・シェアし、決める工程・作る工程をたくさんの方に見ていただきながら、ホテルを作っていきたいと思っています。まるで自分たちが一緒にホテルを作っているかのような感覚を持っていただける発信をしていきます。