見出し画像

本当にあった「ジョーおじさんのピッツァ」

なにが「本当にあった」なのかっていうと、前回の記事の続きなんですな

前回の記事。

テレビ東京系列6局ネットにて平日毎朝7:35〜放送している民放初の赤ちゃん向け番組シナぷしゅ(いつもありがとう)の

2020年11月のうた

に出てくる食べものがぜんぶおいしそうなので作って食べた~い!ジョーおじさんのピッツァ編 です。

前回同様曲中のジョーおじさんのピッツァ(坂本美雨さんの言うジョーおじさんのピッツァ)にできるだけ近いものを作るために「坂本美雨 ジョーおじさんのピッツァ」でGoogle検索…

と思ったんですが、ジョーおじさんのピッツァつったらJoe’s Pizzaのことですわな。

NYのでっかい薄焼きピザ。かの大ヒットドラマSex and the cityでキャリーブラットショーがぱくついてるでっけえアレ という説明がされてる記事があったけどピザつったらキャリーよりミランダじゃんね。ミランダ毎回なんか食ってて好きだったな~。あのドラマわたしかなり後半から見て「へー!面白いな~この4人どうやって出会ったんだろ~」ってめちゃ遡って見てったら結局第1シーズン第1話から4人全員揃ってて愕然としました。

・ピース売り
・1ピースが顔よりでっかい
・薄焼きのでかい生地をぱたんと折りたたんで食べる
・あんまり具だくさんではない(公式メニュー自体マルゲリータ、チーズ、ペパロニくらい)

て感じでしょうか。
しかしこちらのお店日本には出店してません。
(1番近いとこで上海店かな?なんか似合ってていいな上海)
しかたあるまい作りましょう。

画像1

ほんとに最近めちゃ粉こねとるな。

画像2

クリスピー生地焼いたことない。そうか、膨らまないのかお前…
冷蔵庫で休ませるのドキドキするな。クッキーかよ。

画像3

オーブンいっぱいの大きさにうすーく伸ばしていきます。

画像4

トマトソース!

画像5

夫のリクエストでハリッサ!
色一緒なのでなにがなんやらですね!

画像6

ソースの上にその日探した中でいちばんでっけえサラミを

画像7

このように

画像8

後ろで「野菜のせないの?」とか言ってくる人がいるんですけどわたしの中のニューヨーカーが「は?トマトソースは野菜だが?」つってるので無視して焼きます。

画像9

ジョーおじさんのピッツァです!
すごいでかいんですけど写真だとわからんね。メジャー並べて写真撮ればよかった。

画像10

1/4で皿にぎりぎりおさまらない。

うめー!しょっぺー!!最高ー!!!!

しょっぱいもんしかのっとらんなまじで。そらー太るわこんなしょっぱくてうまいもんが街角にあったら。SATCの4人はえらい。ミランダいっつも食ってんのになんでそんな細いんと思ってたけどさらに疑問が深まった。なんでなん。

次回ぐつぐつスンドゥヴ(ブじゃなくてヴ)
馴染みのあるメニューっぽいけどはてさて?

つづく!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?