見出し画像

思い出のアルバムを愚直に思い返したいだけの日

2024/2/12

高2のときに買ったアルバム 
Eve 『smile』 
発売から4年たったらしいけどさすがに受け入れられなかったので日記に起こす。

高校生の時って自由にものを買うにもお小遣いが足りなさすぎていた気がする。そんななかでも音楽を一方的に聴くことはあまりにもお金がかからない趣味で、ストリーミングの発達が完成しかけていた当時は本当に無料で楽しめていた。
学生身分にとってはありがたい限りであったが、特定の曲やアーティストに特別な価値観を抱きはじめると、次第に聴いてる実感がほしくなってきてちゃんとCDでも買うように。

Eveくんは本当に巷でも流行っていたし、みんな聴いている印象。
私が初めて自発的に買ったアルバムはEveくんの『おとぎ』。
それまでにも音楽は聴き漁っていたけれど、「さすがにアルバム買ってやらなやっとれん」となった初めてのアーティスト。

そこから推し活を開始し今に至るが、愛は一向に深まっている模様。
ずっと聴き続けているし、アルバム引っ提げてツアーで地方まで来てくれたときは本当にうれしかったな。

『smile』はジャケから構成まで本当に自分好みで、聴き終えた頃にはには人生変わりそうなくらいのクオリティしてる(当社比)
とにかく思い出が詰まってるってことだと思う。

ognanjeからの胡乱な食卓は度肝抜かれる。
絵本のぶきみな世界、子供のころに抱えていた恐怖を追体験するみたいな感覚で衝撃を受けた。
全曲解説でも話してた気がする。

あとボーナスストラックね。
リアとグレイの海のセルフカバー
ありゃ今でも痺れる



Eve 『smile』
https://www.eveofficial-smile.com/

Eveくんインスタグラム
https://www.instagram.com/eve_harapeco/

全曲解説 SCHOOLOFLOCK
https://www.eveofficial-smile.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?