見出し画像

10年での画力の変化。

約10年前に描いたイラストです。当時にしては可愛く描けた感じでした。

10年ぶりに描き直してみました。

個人的な手答えだと、10年前の絵はアナログ線を取り込んで描いた絵ですが、当時にしては線画は普段より丁寧に描いた線でした。可愛く描こうと気を遣いながら線を引かないと 絵のような線は引けなかったのですが、今はアナログ線もデジタル線も手癖でスラスラ引けるようになった気がします。

デジ塗りは正直あまりやり方は変わってないです。
10年前の方がデジタル慣れしていなくて、かえってややこしく塗っていました。昔のほうが使ってる色数が多いんですが、あんまり目立たないですね。\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?