見出し画像

ひと休み🍵|2週間検診に備える


お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。



産後入院中、
「子育ては壮大なRPGのようだ」
そう感じてしまった私。




今の私のライフワークは
99.9%育児に振り切っている。

私は不器用だから
「バランス良く」は出来なくて
ただの中途半端になってしまう。

集中したいことがある時、
他のものから手を引いて
時間を確保してから始めるタイプ。


やるからには
何かしらの成果を出したい派🔥

授乳・オムツ・抱っこ 3つのスキルで
Lv up(レベルアップ)させる🧙‍♀️


▶mission【2週間検診に備えよう】


1.必要なものを揃える

→母子手帳、問診票、子ども用診察カード...etc
12項目あるアイテムを事前に揃える。

▶︎準備完了👜

2.育児日記で記録をつけ、心配事は先生に聞く

※育児日記...病院からいただいたノートに
毎日毎時間体温やミルク、母乳、おむつを
記録するノート

▶︎自称手帳講師ですから、記録は得意(笑)



3.判断基準は【身体測定、黄疸の確認】

→特に体重に注目!

▶︎良く飲み、良く排出する

心配は無さそうだが気を抜かないようにしたい。


約1週間後に控えている検診に
照準を合わせよう🎯✨



皆様、素敵な1日をお過ごしください❤️

Ryoko.💋

この記事が参加している募集

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?