見出し画像

ひと休み🍵|決断と責任の所在🌸

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。


母乳+ミルク(混合)から
母乳(母乳メイン)にシフト。

今まで以上に頻回に授乳タイム&夜泣きするように!

今までぐっすり眠っていた夜の時間帯も
ギャン泣きが続き、慣れるまでの辛抱とはいえ
夫婦共に満身創痍な状態。。

「母乳は腹持ちが悪い」 

実際のところは分からないけれど
感覚的にそう思った。

授乳に関して悩んでいる時
「母乳はラクで良いね」と言う人がいた。

ふとした時に感じる。
世間や周りの人の無責任で勝手なジャッジに
心が疲れる時や、それに合わせようとする
自分に嫌気が差す時がある。

枠に押し込まれるのが嫌なのに
枠に入っていないと指摘されると心配になる感じ。

育児と一口に言っても相手は人間。
置かれている環境や状態によって
感じ方や合う合わないは人それぞれだと思う。

何か決断したら責任を持つのは「自分」


育児に関しての決断は本人(子ども)が
まだ出来ないから、両親である私たちが
決断するしそれに関する責任もすべて引き受ける。


今後もこの子に合う
より良い方法を模索していきたい✨



それでは皆様、
今日も素敵な1日をお過ごしください❤️

Ryoko.💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?