見出し画像

ひと休み🍵|39週・定期検診

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。

一昨日は39週の検診!

▶︎前回38週の検診の様子

ー39週・昨日の定期検診ー

予定日5日前。

ここ数日、お腹が張ることが多く
足の付け根も痛かったので
お医者さんから「もうすぐだよ」
みたいなコメントを期待しながら定期検診へ🐾

予想に反し「胎盤も羊水も綺麗だし
居心地いいみたいだからすぐには生まれないね。
次回から週2ペースで来てね。」

好きなタイミングで生まれておいで✨

そう毎日お腹に語りかけるけれど
何も兆候が無いのも心配もの🫤

"内心ソワソワ"
まだまだ続きそうです。


ソワソワと言えば!!

市から母子手帳と一緒に
「妊婦健康診査受診票」という
"費用の一部を補助しますよ"という
紙の冊子も渡されます。

14枚綴りで、ちょうど次で使い切ります。

「もし次回も子供がゆっくりしてて
検診が続いたらどうなるの??」
ふと思い、調べてみた🔎

使い切って足りなくなった場合は
残りの医療費は自己負担☝️

なんですって!🥸

※ 「償還払い」というものがあるらしい。

全額自己負担、、一体どれくらいかかるんだろ?

15回目以降はお財布をしっかり持って
気合を入れて臨もう❗️❗️

それでは皆様、素敵な日曜をお過ごしください❤️

Ryoko.💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?