見出し画像

産前産後ケアホテルぶどうの木🍇

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。


出産後、育児のストレスと寝不足がピークに達し
普段ケンカしない夫と激しいバトル!!

心身共に疲弊していた私が復活できた場所。

京都・東山にある
産前産後ケアホテルぶどうの木


〜産前産後専用の「ケアホテル」〜


《特徴》

〇栄養士監修の美味しく健康的な3食の食事、おやつ、夜食付き✨

〇24時間いつでも預けられるベビールーム✨
※助産師さんが常駐してくれるという安心感♡

〇沐浴の時間やミルクなど希望を聞いて対応✨

〇助産師さんに育児のことを気軽に相談できる✨

〇ベッドで眠れる✨←これが1番ありがたかった!

〇食事は付いていないが夫も一緒に泊まれる✨
※金額は変わらない

〇昨年オープンしたばかりで綺麗✨

〇ホテルなので全国旅行割が利用できる✨

〇妊娠中〜生後4ヶ月まで利用できる✨

○ 産後ヨガ等のプログラム✨

日本ではまだあまり浸透していないけれど
産前産後の女性に寄り添う「ケアホテル」

入り口
お部屋
赤ちゃんのベッド(ベビーセンサー付き)


自分の子どもを人に預けることに罪悪感がありましたが、そうも言っていられないほどヘトヘトで疲れ果てていたのでベビールームに子どもを預けベッドで爆睡。

泥のように眠りスッキリ目覚め、
我が子が心配になりベビールームへ。

家では1日中泣き喚いていた子どもは
ベビールームでぐっすり眠っていたようで
迎えに行くと見たことないご機嫌な表情!!!驚

その理由やコツも助産師さんに教えてもらい
さすがプロ!早くここにこれば良かった〜‼
心からからそう思いました。

こちらのケアホテルで体も心も
ゆっくり回復できました❤️‍🩹

毎食のご飯も美味しい😋



数日過ごすと私も子どももお互い落ち着き
心に余裕が生まれました。


余裕が出ると「夫とケンカする」という不毛な争いは無くなり、我が子を育てるチームとして次の一手を一緒に考えられるようになりました。

今回利用した産後ケアホテルで私自身救われたので、
その感想と皆様ご自身や皆様の周りで
もし困っている方がいらっしゃったら
解決策の1つの提案としてテーマとしましたᝰ✍︎꙳⋆

出産前に思い描いていた以上にハードな育児。

数日でギブアップしそうになりましたが
まだまだ先は長いから、子どもと一緒に
楽しく乗り切る方法を今後も模索していきます。


それでは皆様、
素敵な1日をお過ごしください⭐︎

Ryoko.🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?